※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

上の子が下の子のお昼寝を邪魔して悩んでいます。どうやって下の子だけ寝かせるか、皆さんの方法を教えてください。

質問お願いします。
3歳6ヶ月と1歳7ヶ月の姉妹がいるのですが、下の子がお昼寝の時に上の子が邪魔をして起こしてしまう事があり、最近は遊ぶのが楽しいらしく下の子がお昼寝をしなくなってしまってるので悩んでいます。上の子も一緒にお昼寝させようとしても眠くないみたいでまた2人で起き上がり遊びだします。皆さんはどうやって下の子だけ寝せていますか?

コメント

rairii

これは、好み良し悪しだと思いますが、我が家は2人目が産まれてからタブレット購入しました!ネットで5000円くらいの子供用のものです。
Wi-Fiがあるのでそれ、kidsユーチューブを見せています!
寝んねさせる時だけ見ていいよーという約束なので寝かせてる間は物珍しくて静かに見ています!寝かせ終わってから本人にも寝ようねーと言うと大人しく寝てくれます

• はる

はる

キッズYouTubeですね!確かにあれを見出すとうちもかなりハマり黙ってみています。本人もその後寝るんですね!凄い!うちも検討してみます!ありがとうございました!

• 12月12日