※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
ココロ・悩み

橿原市の幼稚園やこども園に通う方へ。私立幼稚園とこども園で迷っています。他の方の選び方や経験を知りたいです。勉強よりも自信につながる経験を重視しています。

橿原市の幼稚園、こども園に通っている方にお聞きしたいです。
まだ先の話ですが漠然とこども園か、私立幼稚園にしようか迷っており悶々としています。

周りの方に聞いたらいろんな意見があり、きっと子にあったところを選んでいるのでしょうが、みなさんどんな経緯で選ばれたのかお聞きしたいです。

親としては勉強は普通でいいです。特技や趣味につながることをいろいろ経験させて自信につながる経験をたくさんしてあげたい気持ちです。

コメント

コミママ♡

常盤に行かせてます!私自身が幼稚園時代いろいろなことを経験させてもらえる園に行っていたのでこどもも同じようなところにと思っていろんな所のプレに行きました!常盤を選んだ理由は保育園でも年少時から幼稚園のカリキュラムで保育してくれることが大きいです!また私立ならではで温水プールがあるので1年間プールがあることリズムや体育や英語は専属の先生がいること働いてるので給食なのもありがたいです!
常盤はお勉強面もすごいと聞いていましたが昔と変わったようで上は年中ですがまだお勉強的なことはしてなく年中3学期から鉛筆がいるようなことが囁かれてますがまだお知らせなどありません!
私は働いてるので小学生準備くらいの勉強教えてもらいたいなぁと思ってましたがお手紙交換やらが流行る年頃のようで逆文字でも少しずつひらがなは覚えてきてます^ ^
先生たちも親身で困ったことなど専門の知識で答えてくれたりちょっと園で気になることあれば電話くれたりします!
ただ常盤は他の園と比べると外遊びが少ないようで折り紙や工作なんかでよく遊ぶみたいです!
自宅からの距離などで選べる園も限られてくるのでプレなんか行きつつ雰囲気や先生のこどもとの接し方などいろいろ見てもいいと思います!
公立、私立行ける範囲は見学、プレなどいろいろ行きましたよ!
お子様に合う園が見つかりますように(^^)

• ゴンザレス

ゴンザレス

返事が遅くなりました!ありがとうございます😊常盤の良い話よく聞きます!すごく参考になりました。

• 12月15日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

やはりプレや見学を行かないとわからないですよね!

• 12月15日