※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月だと、乳児湿疹は治ってはまた出ての繰り返しですか?😢同じ場所によく出来てしまい、心折れそうです、、😢

生後2ヶ月だと、乳児湿疹は治ってはまた出ての繰り返しですか?😢

同じ場所によく出来てしまい、心折れそうです、、😢

コメント

こぴ

うちも2ヶ月の頃、乳児湿疹酷くて可哀想ですごく悩みました。
洗い方とか石鹸とかクリームとか試行錯誤しても治らずで😅
みんななるしそのうち治ると周りに言われましたが、見ていて辛くて、
病院で非ステロイドの薬貰って塗るようにしてからだんだん良くなって2週間くらいでぷるぷるなお肌になりましたよ!

• なむ

なむ

1ヶ月の頃からひどくてやっと治ったと思ったらまた片頬だけ出てきました。
    生まれた時から比較的ひどかった頬の方です。
    見ていてこちらも必死になってケアしてるのに悲しくなります。

非ステロイドの薬をくださいと言えばいいのですか?
    行かれたのは小児科ですか?
    はやく治してあげたいです、、

• 12月11日
  • こぴ

こぴ

必死にケアする気持ちわかります!
    小児科にはじめ行きました。
    お医者さんに非ステロイドの薬にして下さいと伝えました。
    早くよくなりますように。。

• 12月11日
0822

乾燥が原因ですかね?
拭くたびに保湿したほうが良いと思います。

• なむ

なむ

乾燥もあるかと思います。
    朝は起きたらガーゼで拭い、薬を塗って日中も乾いてきたタイミングで塗り直しています。
    夜もお風呂のあとに塗っています。

あとは改善点はあるのでしょうか、、😢

• 12月11日
  • 0822

0822

充分塗ってますね。

• 12月11日
ふーーー

小児科で薬剤師をしております☺️
まだまだこれからも長く続きますのであまり気負いせずに🙌
よくなってはまた赤くなってが続きます!ここでスキンケアをしっかりしてあげるとアトピーになる率もグッと下がりますので少し大変ですがケアしてあげてください^_^肌がいい時もヒルドイドローションなどで保湿を続けると良い状態が保てますよ🙋‍♀️

• なむ

なむ

心強いお言葉です😢
    いまは病院で貰ったアズノールと亜鉛華を顔に、体はワセリンを塗っています。
    ↑このケアはどうでしょうか。

ヒルドイドローションはどこでもらえますか?買うものですか?

• 12月11日
ふーーー

赤みがひどいですか?
アズノールも亜鉛華も炎症を抑えてくれる働きはありますが赤みが酷かったりすると、一番弱いステロイドなどでもいいのでもらえると少し塗ってあげるとすぐ良くなります^ ^あまり弱い薬で症状が改善されないのを置いとくのも良くないので。
ワセリンも保湿剤ですが、割とべとつくかと思います、ヒルドイドローションというのも同じ保湿剤ですが塗りやすいし、伸びもいいです^_^
処方箋がないともらえないお薬になるので小児科でもらうしかないです(^^)

先生の考え方も違うのでなかなか一概には言えませんが、あまり良くならなければ他の小児科に行ってみるのも手だとおもいますよ😊お肌はこれからも綺麗に保ってあげたいですしね^ ^

• なむ

なむ

明日行ってみます💡
    一度小児科で処方してもらったので、皮膚のことはもう皮膚科のがいいかと思いましたが小児科なのですね、ありがとうございます。

• 12月12日
  • ふーーー

ふーーー

どちらでも大丈夫ですよ🙆‍♀️体に合ったお薬が見つかるといいですね😊

• 12月12日
ランママ

私は子供が1ヶ月ぐらいの時に乳児湿疹の弱くなってる肌のとこからブドウ球菌が入り皮膚感染になり入院しました。その退院後、乳児湿疹が出るとトラウマになり、清潔、保湿を心がけるようになってから1度も今のところ乳児湿疹にはなってません。
辛いですが、朝お風呂に入れる。全体をお湯で流し綺麗なタオルで、顔を拭いたあと全身保湿、30分起きに顔を保湿。夕方お風呂、これは泡で全身を洗いまた全身保湿。
寝て起きても保湿をしています。
夢にも保湿クリームが出るぐらい保湿せてます!笑