※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスティー💛
妊娠・出産

赤ちゃん用品の費用について教えてください。

だいたいでいいので教えてください。

赤ちゃん用品をそろそろ揃えようかなって
思ってます。
赤ちゃんに必要な物
だいたいどれぐらいお金かかりましたか?

コメント

はじめてのママリ

ベビーカーやチャイルドシートなども入れて10万くらいでした😊

ほのち

あまりこだわらなければ最低限で安く収められます😊
私はチャイルドシートやベビーカーなどに少しこだわって14.5万くらいかけてしまいました💦
大物にこだわったことに後悔はしてないし、使いやすくて良いのですが、もう少し安く収められたかなと反省です💦

小物を買う時は、これ必要かな...?て思ったらとりあえず要らない。
便利そうなものはたくさんありますが、最低限でやってみてやっぱり必要だったら買えば良いと思います😊
お尻拭きウォーマーとか...。

チャイルドシートやベビーカー、服、等で20万ちょっとぐらいでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

チャイルドシートやベビーカーも含めて15万ぐらいです!

りゃび

初産の者です😊

★衣類 1万7千
…肌着、ベビードレス、洋服

★オムツ 5千
(布オムツをするので初経費)

★衛生関係 1万
…シャンプー、おしりふきなど

★雑貨 5千
…カゴ、ハンガーなど

★お出かけ関係 3万6千
…チャイルドシート、抱っこ紐など

★その他 1万
…ベビー布団セット(お祝いで実質タダ)

エクセルで細かく記録してます😅
メルカリや割引きを駆使していますが、7〜8万くらいはかかっています💦

これ以外に、意外とお金がかかったのが、マタニティ関係です💦
下着を買い直したり、着圧ソックスを買ったりと、最低限の購入でも、何だかんだとお金かかりました😱

miuuuu

抱っこ紐とベビーカーはまだ購入していませんが、今のところ必要最低限の物で35000円くらいです!💡

賄えるものは100匀やしまむらで
安く揃えています!
しまむらでベビー布団7点セットが3000円とお買い得な物がありました😂💞
肌着とかも10枚セットでアカチャンホンポとかより1000円くらいお得に売っていましたよ!!