※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

お腹が痛くて尿もれが心配。骨盤ベルトの適切な着用タイミングが分からず不安。どうしたらいいでしょうか?

今日はお腹が時々チクチク痛くて、
緑茶を飲んだせいだと思ってました。
緑茶はコップ1杯くらいです。
そこまでずっと痛いわけでもないし、飲むのをやめよう
と思ってお風呂にも入ったんですが、

そのあとくしゃみをしたら尿もれだと思いますが、すごい量でてしまいました。

最近はくしゃみの時に漏れそうになることが多く、お股を抑えたりクロスしたりしてるんですが、
娘のお菓子食べさせるの見てたら間に合わず…

でもお腹が少し痛いのと、その量とで、少し不安です💦

お風呂上がりだったので、そこまでおしっこの色はしてなく…
ただ、その後もちょろちょろでたり、出たくなったりすることもなく…
その後トイレに行ったのは2時間後でした。
ただ時々チクチク痛いのは続いてます。
最近胎動を感じるようになったので、そのせい?とも思います…
2人目だと痛いとも聞きますし…
でも少し不安です。

1人目の出産の後も、あまり長いこと骨盤ベルトつけてなかったので、そのせいで骨盤が緩んでるのは確実です…

最近、1人目の時よりいい骨盤ベルト(ピジョンの)を買いましたが、まだ歩かないので、自分も座ってることが多く
そんな時はお腹にベルトが食い込んで、むしろ痛いので外してます。
外出時の運転の時もベルトをするとお腹に食い込むので、結局ベルトしないで買い物したり…
ベルトをした方がいいのはわかってますが、いつのタイミングでしてたらいいのかが、1人目の時からいまいちわかりません…
どうしたらいいでしょうか?

長々すみません💦

コメント

u

私もチクチクなる時あったし、尿もれもよくしてました😂😂
チクチクは、多分妊娠線が出る前の予兆のやつやと思います!私もなんか細い針が刺さってるみたいでつらかった覚えがあります。。保湿いっぱいして妊娠線つかないように頑張ってください😭🙏🏻🙏🏻

尿もれはずっとじゃなかったけど、くしゃみで出る時期はナプキンしてました!いつかおさまりますよ!頑張りましょう🙄💕💕