※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

娘の偏食を増やしたい!モリモリ食べるレシピを教えてください。我が家は麻婆豆腐が人気。

離乳食これは食べる!
っていう鉄板レシピ教えてください😊

3回食になり、しかも偏食の激しい娘の食べれるものを少しでも増やしていきたいと思ってます!
みなさんのお子さんがモリモリ食べるものを参考にさせてください🙏

我が家は麻婆豆腐です!
茹でたミンチ、お豆腐、茹でた人参を醤油とお砂糖と少しのお水で煮立たせて、片栗粉を入れてます!
ミンチも人参も好きじゃないからほんとにごく少量しかいれれません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

レシピじゃないですが納豆最強です☺️
納豆に野菜混ぜ込んでます😂💦

  • chiii

    chiii


    納豆最強ですよね!
    しかも健康的!!
    納豆買ってきたからやってみます^ ^

    • 12月11日
ゆみママ

うちは今ホットケーキにはまってます。
和光堂の赤ちゃん用のホットケーキミックスを使っているので、水を混ぜて焼くだけなので楽です😊
今度は野菜などを入れておやきみたいにしてみようと思ってます。

  • chiii

    chiii


    それ美味しそう!!
    蒸しパンなやつこの前買ったんですが、次はホットケーキバージョン買ってみます^ - ^

    • 12月11日
may

娘は豆腐ハンバーグがずっと好きでよく食べます😄

  • chiii

    chiii


    豆腐ハンバーグ美味しいですよね!
    うちの子冷凍したら固くなるからその日に作ったやつしか食べないです😂

    • 12月11日
あふろ

ポタージュスープが好きで、これなら野菜もたくさん食べてくれました😍

  • chiii

    chiii


    ポタージュ!!
    大人と同じでいけますもんね!
    バターナッツがあるので、やってみます!!

    • 12月11日
キティ

バナナに混ぜれば何でも食べます!

  • chiii

    chiii


    うちの子もバナナ好きです^ ^
    その話よく聞くのでやってみます😆

    • 12月11日
まりか

おにぎりNGですが、ご飯潰しておやきにすると食べます🐰

  • chiii

    chiii


    焼きおにぎり的な感じですかね?
    お米が大好物なので一度やってみます^ ^

    • 12月11日
  • まりか

    まりか

    カボチャや人参などの野菜つぶして一緒に混ぜて、小麦粉いれて焼いてます🐰

    • 12月11日
  • chiii

    chiii

    なるほど!!!やってみます!!ありがとうございます😊

    • 12月12日