※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

乳首の白斑が剥がれて血が出ていて痛いです。病院へ行くべきか、自然治癒するか、授乳は控えた方がいいでしょうか。

少し前に乳首に白斑ができ痛みに耐えて授乳していました。さっき見てみたら白斑の部分が剥がれたようになって血が滲んでいます。服が触れただけでもとても痛いです。これは病院に行った方がいいのでしょうか?自然に治るものなのでしょうか?また、血が滲んだ状態で授乳するのは控えた方がいいでしょうか?

コメント

ぎんちゃん

ピァレーンとかありますか?

授乳をさけれるならさけ
直すのが先!
無理なら授乳後イソジンで消毒してステロイドを薄く塗りラップパック。
授乳するときは温タオルで拭く。
傷が治れば
授乳後はピァレーンなどぬりラップパック!

白斑は授乳して治る場合もあるけど
私はなおらないままみたいです

• ぷん

ぷん

丁寧にありがとうございます!
    授乳は避けた方が無難ということですね。搾乳して授乳はお休みにしてみようと思います。

• 12月11日
𝚔𝚒𝚔𝚒

私の場合になっちゃうかもなのですが…💦
白斑できてその状態になってから治る流れなので、特に病院に行かず、ランシノー塗って様子見してます🤔
今ちょうど白斑部分剥がれたあとの激痛が治ってきてる段階です😓
めっちゃ痛いですよね…😢

• ぷん

ぷん

めちゃくちゃ痛いですね、、😭私も白斑の部分が剥がれたのでここから治ってくるということなんですね!希望が見えました。ありがとうございます!ラップパックして様子みようと思います。

• 12月11日