※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

娘が枕を使って寝るか相談です。うつ伏せ寝で2〜3時間おきに起きるため、腕枕で寝かせたいと思っています。

8ヶ月になったばかりの娘のことで相談です!

寝るときに枕って使ってますか?

寝返り、寝返り返りは3ヶ月でマスターしてしまって、たまにうつ伏せ寝です。
前はうつ伏せの方が良く寝たんですが、最近は2〜3時間おきに呼び出されます😭
腕枕だと長く寝ますが、こちらの腕がしびれます。。枕で寝てくれたらいいな…とか思って聞いてみたいです!

コメント

HKR♡

お疲れ様です。うちも2時間おきの夜泣きあります😭
でも寝ている間は、ゴロゴロ転がっていってしまうので、枕全然使えません(笑)

  • めけどん

    めけどん

    コメントありがとうございます😊

    確かに〜!娘が逃げるか枕が逃げるか…ありそうです。笑
    同じく2時間おきだと聞いて、そういう時期なのかな…とチョット安心しました😅

    • 12月11日
  • HKR♡

    HKR♡

    ちなみにうちは4ヶ月からずっと夜泣きです😭
    最近起きるようになったとなると、寒いとか暑いとかあるんでしょうかねぇ
    お互いがんばりましょうね!

    • 12月11日
  • めけどん

    めけどん

    全然寝てくれないですよね😭実は最近だけでなく、6ヶ月から本格的?にひどくなりました。。
    1時間おきの日もあって、乳首ちぎれそうです🌀笑
    たまに覚醒してキャッキャと遊び出したり。。

    可愛いけど辛い時も多々😭😭

    • 12月11日
  • HKR♡

    HKR♡

    そうなのですね😭
    うちも1時間おきの日あります。
    正直辛いですよねー😭いつまで続くんだって思っちゃう。
    今夜はよく寝てくれますように⭐︎

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

使ってないです!
枕しててもたぶんすぐズレてどっかいきそうなのと、もし枕の上でうつぶせ寝したら窒息しそうで怖いので😣💦

うちも最近は夜中二、三回起きます!
そういう時期なのかもですし、空気が乾燥して喉が乾くのかも?🤔と思って気長に付き合ってます😆

  • めけどん

    めけどん

    コメントありがとうございます😊

    自分で動けるとはいえ、枕を置くと少なからず窒息の危険は増えますね。
    乾燥の時期で起きてしまうっていうのはありそうですね😱雪国で寝室も暖房つけてる時間が長いので、そう考えると納得できます💦

    • 12月11日
はる

使ってないです!
置いておいてもすぐはずれるし、、

でも最近微妙に目が覚めたときに
もぞもぞして大人の枕に頭を乗せてきます😅

朝起きたら、大人の枕ちゃーんと使って寝てることが多いです。

  • めけどん

    めけどん

    コメントありがとうございます😊

    置いてあげてもズレちゃうのに、自分で枕に乗っかって寝てるって可愛すぎますね😍
    うちの子も試しに私の枕を貸し出してみようかと思います✨

    • 12月11日
  • はる

    はる

    こっちに寄ってきたな〜と思うと
    私の頭の横に頭乗せて寝始めます🤣
    可愛いけどちょっとジャマです(笑)

    ふかふかの窒息しそうな枕じゃなければ、貸し出してみてもいいかもです👋😻

    • 12月11日
  • めけどん

    めけどん

    ちょっとジャマってのがまた良いですね😆
    男の子だから、ちっちゃい彼氏ですもんねー💕笑

    • 12月11日