※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

母乳育児が順調で、昼間は3~5時間間隔で授乳し、1日43グラムほど増量。夜中は3~4時間ごとに起きることが続き、少し疲れている。同じ経験の方、原因はありますか?

母乳育児も軌道にのってきたのか、昼間は3~5時間ほどあくようになり、先程はスケールではかったところ260も飲んでいました💦💦
最近あまりお腹がすいたで泣くことがなくなり、不安だったのですが計算すると1日43グラムほど増えています!
最近、夜中だけはじめは3~4時間後に起きてきて、そのあと1時間ごとに起きてくるようになりました。さすがに少し参ってきました😅😅
夜中の授乳は片乳で寝落ちしたり、抱っこすると再び寝ることもあります。
同じような方、なにか原因はありましたか?😭

コメント

はじめてのママ🔰

なにに参ったんですかね😳??

うちも下の子、早くから母乳育児が軌道にのってきたので夜中も1回か2回しか起きないし授乳は必ず片方で終わっちゃいます🙌
お腹が空いてなくて咥えさせても、少ししか飲まないか咥えるだけか吐くので無理してあげてないです😊

• さくら

さくら

一時間おきに起きて泣くのが続いていて、寝不足でということです😅💦
    言葉足らずですみません💦💦
    お昼寝していて自分も寝ようとしたら見ているかのように起きてくるんですよね😅(笑)まとまって早く寝たいです😅💦

• 12月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほどです!寝不足は辛いですよね😭上の子の時は3ヶ月くらいまで寝れず寝不足でストレスが酷かったです😱

母乳の出だったり飲む量だったり必ず沢山飲めてる訳ではないと思うので中々寝ない時はミルクを使われてはどうですか😊?
    上の子の時は周りのプレッシャーもあり「ミルク足したら完母が出来なくなる」って思ってたけどミルクを飲ませるなり、まだまだ母乳出るなら咥えさせて飲むなら飲ませていいと思いますよ💪

• 12月11日