※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で食事に悩んでいます。食べるものが限られ、工夫しても食べない時があります。時短で食べやすい方法や対処法を教えてください。

2歳2ヶ月の息子について質問です。イヤイヤ期真っ最中!
白米、うどん(素うどん)しか食べません!
海苔は好きなのでオニギリは食べます。が、中身がな見つかると吐き出します!混ぜ込みオニギリもダメ。
うどんは野菜を無くなるまで煮詰めてわからなくするのがギリギリ!オムライスもハンバーグもウインナーも唐揚げも好きだったのに、、、
今は何工夫しても食べません。怒ってもダメ。お腹空いてさらに機嫌が悪い、、、毎日毎日頑張って、調べては作ってみての繰り返しですが心が折れそうです、、、
まだ1歳の息子が居るので時短で食べれそうな物や、食べなかった時の対処法や体験談を聞かせていただけたらありがたいです!

コメント

ひなり

うちの息子が全く同じ状態です(´ω`)
色々手を尽くしましたが諦めました笑笑(*´∀`)♪
最近になりなぜか?お祭りに連れていくと露店の物で欲しがるもの買ってあげると食べます
一番驚いたのはインド料理のサモサ食べたことですね💧
その雰囲気?で美味しそうに思うのかな?と

• HAL

HAL

回答ありがとうございます❤️
    同じ状態の方が居て安心しました(╹◡╹)
    諦めてはいるのですが、健康面やら気になってしまって、、、。
    雰囲気ですかぁ!1日3食、、、難しい(>人<;)
    サモサ調べてみます❤️

• 12月11日
  • ひなり

ひなり

栄養士さんに相談したら食べてればいいって言われたので健康はもはや二の次で大きくなってくれたらいいやと笑笑(*´∀`)♪
    肥満になら無ければ大丈夫と言い聞かせてます😃
    私自身も親いわく小学生までうどんばっか食べさせてた言われましたが、好き嫌いまみれだったけどめちゃ元気ですし☺
    毎回ではないですがお好み焼きとか、たこ焼きとかお焼きとか
    目の前でホットプレートで焼いてあげると欲しがる率高いです♪
    サモサ食べた理由はいまだに不明です(;A´▽`A

• 12月11日
  • HAL

HAL

間違えて↓に投稿しちゃいました!
    すいません(>人<;)

• 12月11日
  • ひなり

ひなり

お互い嫌々期ボーイ大変ですが頑張りましょう😃♪
    あんまり考え込まずにo(`^´*)♪
    悩みすぎてこっちが倒れたら元もこもないですもんね(^ω^)❤

• 12月11日
  • HAL

HAL

ありがとうございます😊
    前向きに頑張ってみます!
    お互い頑張りましょう❤️

• 12月11日
HAL

安心しました❤️
アトピー持ちで、冬になったから酷くなったんだろうけど、食生活もかなって心配になって、、、
サモサ調べました(*゚▽゚*)
色々アレンジ出来そうだし、何より大人が喜びそう笑笑
試してみます!
次男が居るのでプレートはなかなか出来ないですが、パパがお休みの日に試してみます❤️