※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

予防接種の服装についてですが、この時期はどのような服装が適していますか?

いつもお世話になっております(_ _)予防接種の服装についてですが、この時期だとどのような服装で連れていけばいいのでしょうか?良ければ、返答をよろしくお願い致します(_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

移動手段にもよりますが、お部屋で過ごしている服装+アウターでいいと思いますよ😃
腕と胸、背中(聴診があれば)が出しやすい服がいいですよね😌

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございました^^* 肌着を前開きを持っていなくていつも予防接種の度にしにくくて(´;ω;`)明日はBCGがあるのでどんな服の方がいいのか分からず尋ねてみました!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BCGなんですね!
    BCGの時は、前開きどうこう関係ないぐらいがっつり脱ぎました😃

• 12月11日
  • はるママ

はるママ

やっぱりそうなんですね^^* 裸になっちゃう感じなんですかぁ?どんな感じなのか分からず(´;ω;`)すみません(_ _)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にもよると思いますが、とにかく服が当たらないように脱がされました😅全部ではないですが😃

• 12月11日
  • はるママ

はるママ

そーなんですね^^* わざわざ教えて頂きありがとうございました!

• 12月11日
メメ

気候にもよりますが、半袖肌着の方が予防接種は打ちやすいかなと思います😊

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございました^^* 半袖ボディ肌着の方がいいんですかね?それとも普通の半袖肌着の方がいいですかぁ?

• 12月11日
  • メメ

メメ

聴診器当てたりするので普通の方が楽ですが、ボディでも良いと思いますよ😊

• 12月11日
  • はるママ

はるママ

今まで半袖ボディにしてたんですがしにくいなぁとは思っていて明日BCGがあるので半袖の方がしやすいのか分からず服装も分からずでここに質問させて頂きました^^*

• 12月11日
  • メメ

メメ

本当ならタンクトップ肌着が袖を捲る必要もなく、お腹もペロッと出せるので楽なんですが、季節的にさすがに寒いですもんね😅💦

• 12月11日
  • はるママ

はるママ

ですよね(´;ω;`)2ヶ月の時にBCGを打っていた子がタンクトップだったので季節がまだ暑ければそれでも良かったんですが、冬なので病院は暖かくても外が寒いかなぁと思ってしまって(_ _)わざわざ教えて頂きありがとうございました^^*

• 12月11日
はるママ

お二人ともコメントありがとうございました!とても参考になりました✨