※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がグーパーグーパーと叫ぶことが多く、不安になっています。同じ経験の方いますか?

もう少しで9ヶ月になる息子がいます。
常にと言うか、かなり頻繁に手をグーパーグーパーしています。
興奮したり、嬉しいことがあったりすると高速でグーパーグーパーになります。
同じような方いらっしゃいませんか?
なんかネットで調べると不安になってしまって💦
あと、すごく叫びます。
ぎゃー‼️きゃー‼️んんんー‼️ぎょえー‼️
こっちがビックリするくらい叫ぶのですが…こんなもんですか😰❓
ベビーカーに乗ってても叫んでいて、あまり外で叫んでるお子さん見かけないので😰

コメント

まゆか

うちの子もよく手をグーパーにしています!
両手でパチパチも最近よくやっているので、手で遊ぶのが楽しいのかなと思っています😊
叫ぶのは家ではよく叫んでいます💦
外にでるとなぜか急におとなしくなりますが…😅

• あ

ありがとうございます!
    やってますか⁉️
    実母も義母も、このグーパーグーパーやるのなんだろうね〜って言ってくるので、あまりやる子はいないのかなと思って😰
    前は外では大人しかったのですが、最近は電車に向かってぎゃー‼️と叫んだり…
    同じような方がいてホッとしました😭

• 12月12日
風雅

一時期、よく叫んでました😅
テンション上がったり、眠い時が、こっちがびっくりするぐらいの声で奇声に近かったです💦
あと、何かを訴えてる時も叫んでました。
元気だねーとか、何❓とかって反応してたら、いつの間にか、びっくりする叫び声はあげなくなりました。
最近では、トーンを使い分けるようになって、たまに悲壮感たっぷりな悲劇のヒロイン的な声をあげてることがあります(笑)

グーパーも自分の手をじーと見ながら、ゆっくりやったり、早くやったりしてたので、自分の手をしっかり認識して動かし始めたんだと思って見てました。

• あ

ありがとうございます!
    テンション上がると叫び声がハンパないです🤣
    苦情がくるんではないかとヒヤヒヤしてます😱
    うちの子は反応しても、とくに変わらないです😂
    グーパーグーパーやりますか?
    特に手を見てるわけでは無いんですが、自然といつもグーパーグーパーしてて💦
    興奮すると、高速でグーパーになるので少し心配で💧

• 12月12日
  • 風雅

風雅

うちの子は、グーパーグーパーした後に、あれ?って感じで自分の手を見てました😅
    それも、いまは、グーパーって感じより、にぎにぎって感じです。

叫び声も、買い物行ってる時とかもありました💦
    ほんとテンション上がった時の声は、半端なかったですが、気づいたら、奇声はなくなってました。

• 12月12日
  • あ

確かににぎにぎって感じの方があってるかもしれません🤔
    食事中も指だけを器用に曲げて伸ばしてを繰り返してます💦
    いずれ奇声無くなるんですかね〜😰
    ほんといきなり大きな声を出すので、ほんとビックリします😳

• 12月12日
おぴ

うちの子も嬉しい時や離乳食のときとか
高速グーパーします!!(笑)

あと、いきなり大声できゃーーーーーと言いながら部屋中を歩行器で走り回ったりします😂😂

• あ

ありがとうございます!
    お返事遅くなりました💦
    高速グーパーしますか⁉️
    あれなんなのでしょうね😂💦
    大声出す子、あんまり見かけなくて…共感してもらえて良かったです!

• 12月16日
みみりん

昔の質問にすみません。
うちの子もするのですが
その後の発達はどうですか??

• あ

久々に開いたのでコメントが遅くなってしまいすみません💦
    小児科でもずっと相談して、発達具合も先生に何ヶ月ごとに見てもらってました!
    発達はゆっくりでしたが、1歳半位から標準?に追いついて、今はたくさん喋ってます😂✨
    首座りも寝返りもハイハイも歩くのもぜーんぶゆっくりでしたが、何も問題無かったですよ!
    グーパーグーパーもいつからか忘れてしまいましたが、やらなくなりました🤗

• 6月23日
  • みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!
    ネットで調べると発達障害とかかいてあって、、
    ほんとに心配になります😱
    今は問題ないとのことで
    安心しました!ありがとうございました!

• 6月24日
  • あ

ネット調べるとキリがなく、不安になりますよね😰
    少しでも安心していただけだなら良かったです😊

• 6月24日
  • みみりん

みみりん

ほんとにありがとうございました!

• 6月26日