※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠9週で下痢が続き、食事が摂れていない。検診で点滴が必要か相談。食べたそうめんとゼリーも下痢。水分は摂れている。

汚い話ですみません💦
今妊娠9週なのですが、土曜日の昼から下痢が続いています。(日曜日だけは軟便程度でした)
あまり食事も摂れていないです。
今日の検診で下痢が続くようなら点滴しにきてって言われたのですが、何日続けば点滴しに行くべきなんでしょうか?

今日の昼過ぎにそうめんとゼリーを食べて、それも下してしまい結構しんどいです。水分は摂れています。

コメント

しろくま

下痢かなり辛いですよね😰つわりなどは大丈夫ですか?
私も同じくらいの時つわりでなかなか食べられるものが限られるのに何を食べても下してしまって辛い時期がありました。先生に下痢が辛いと言ったら整腸剤を処方してくれて、下すたび飲んでいたら治まりました!
先生によると腸と子宮は近いところにあるからずっと下してるのは赤ちゃんにも良くないって言ってました。なのでまるもさんが今まだお辛いのであれば早目に行った方がいいと思いますよ。早く良くなって楽しいマタニティーライフを送れることを祈ってます🙏🌠

• なつ

なつ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    食べづわりなのに食べられなくて気持ち悪いです💦
    でも昨日処方された漢方の胃薬とビオフェルミン製薬のおかげか今日は下さずに1日過ごせました!下痢って赤ちゃんにも良くないんですね😰
    早く治るように当分はお粥生活でしのぎたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 12月12日