※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが傷つけているのでミトンを使いたいが、体温調節が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

お世話になっております☺️
生後38日になります(^ω^)
最近よく顔を引っかくようになり
傷が増えています( ;∀;)
今日も服に血がついていて、ヒヤッてしました(;o;)
そこで、ミトンを考えているのですが、
使っても大丈夫なんでしょうか…
体温調節ができなくなるとか書いてあったので
本当はしない方がいいみたいなんですが
傷が気になります…( 。゚Д゚。)

コメント

3度目のままり🔰

うちの子もよく引っ掻くので困ってます😂😂

ミトンについては、体温調節とかは全く気にしてなかったのですが、、(無知でした)

うちの子はつけてもつけても外す?外れる?ので結局ミトン使えてないです😂お子さんによっては嫌う子もいるようですね😰回答にはなってないですが、、なんとか引っ掻かないようになると良いですね!

ゆい

ミトン使おうと思い買いましたが、ほぼ意味なかったです🤣すぐはいで捨ててありました…笑
傷はその頃は仕方ないかと😧支援センターとかいくとどこの子も同じように傷だらけでしたよ笑
だんだんひっかくのも減りますよー!

最初は薄いガーゼのミトン使ってました。あまりに分厚いミトンは使わないほうがいいかなと思います💦
体を良く動かすようになってからはミトン外しちゃうので、爪をこまめに切ってあげてます!3日に一回くらい切ってます😅

リリー

娘がその月齢の頃同じでした!
爪切りをこまめにしてもヤスリをかけても顔が傷だらけになり
ミトンは最初は私が嫌だったんですが
治りかけの傷を引っかいて結構深い傷ができた時
すごくショックでミトンを購入しました。

色々調べて、楽天でオーガニックコットンのミトンを購入したら
それが手首に跡はつかないけど抜けもしないピッタリサイズだったので
洗い替えも購入して2ヶ月まで毎日つけていましたよ!
自然と顔を引っかかなくなり卒業しました😊

ほんの少しの間のことなので、深い傷ができるよりいいと思います。
通気性の良いものを探してつけてあげてください✨