※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
お金・保険

横浜市在住の方へ。子供の保険について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?教えてください。

横浜市在住の方に質問させてください💦子供の保険をどうしようか悩んでいます。家庭によっては医療助成が充実してるから入らないと言う人もいれば入ってる人もいるんですが、皆さんはどうしていますか?教えてくださると幸いです。

コメント

ほなママ

入っています!
下の子が入院した時に仕事を休まないといけなくなって困ったので助かりました!確かに医療費自体は無料でしたが、(ミルク代や食事代もかからなかったのでびっくりしました)1週間仕事を休んだので1週間分の収入が減りました💦💦
あと個室とかだと別料金かかってくるので、やっぱり入っていた方が、安心して個室選べますよねー💦
(入院した病院は大部屋は面会時間制限あり、個室は24時間付き添いで、別料金1日1万5千円でした!)

• みず

みず

ありがとうございます❗やっぱりそうですよね💦検討します🎶🎶

• 12月11日
りつんこ

加入してます😊
先月横浜市内の病院に息子が入院しました、大部屋だったので負担は1日食事代1200円だけでしたが、
日々の付き添いでなんやかんやかかりました。駐車場代や自分の食事、病室で見るテレビカード代などで1日2000円はかかっていたと思います💦
ほなママさんも仰るとおり、仕事を休むことで収入も減りますしね…

3週間の入院で給付金で14万位になり、本当助かりました。掛け金は月1000円程度ですが充分なくらいでしたよ😊
私は入ることをオススメします✨

• みず

みず

ありがとうございます❗コープ共済を検討してます🎵

• 12月11日
にゃん♪

横浜市民です。わたしは自分の状況を考えると子どもの保険の必要性を感じておらず、加入していません。今のところ入院経験がないというのもあるかもしれませんが…
突発的な入院でかかる費用は手元で賄えますし、仕事も有給休暇を多く持っているので、さほどマイナスにはならない想定です。長期化したらどうするの?という点については、お金がなくなることより仕事に行けなくなるとか別のところの方が深刻さを感じます。
ということで、わたしは保険の掛金をかけるほどの備えをする意義を感じていないのが現状です。主様についても職場や所得の状況によると思いますので、判断しても良いのかなと思いました。

• みず

みず

ありがとうございます❗とりあえず1歳になるまでは仕事をしない予定で収入がないので、保険は検討します😃ありがとうございました❗

• 12月11日
まーむ

我が家はコープ共済です!私もみずさんと同じことで質問してから入りました!うちの子供たちはまだ入院などしたことがなく、健康体ですが、大きくなったらスポーツをやらせようと思っているので、怪我に備えて入ってます。コープ共済1000円なのに、怪我の通院で2000円出るので、7月に入ったばかりなのに、長男はすでに4回通院し8000円受け取っています。払ったより受け取っちゃってます。笑
保険は病気になってからは入れないので、1000円ならお守りだと思っていいかなーと思ってます。

• みず

みず

そうなんですね🎵やっぱり良いですよね❗ありがとうございます🎵

• 12月11日
なみ

入院経験などはありませんが
万が一を考えて夫の職場の団体保険に子供も加入しています。

• みず

みず

ありがとうございます❗検討します🎶

• 12月12日
悠夏

上の子の時に入らずにいて喘息で入院してしまい、医療保険にしばらくは入れなくなってしまって後悔しています。入院したことが無いから入らないではなくて入院してしまったら入れなくなる可能性もあるという事も考えて検討した方がよいかと思います^_^
下の子はすぐに共済に加入しました^_^