※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasumin
子育て・グッズ

授乳後に抱っこして眠る息子が、降ろすと泣くのはおっぱいが欲しいサインかしら?初めての育児で困っています。特に嫌なことがないのに泣くのは普通でしょうか?アドバイスください。

1ヶ月になったばかりの息子を育てています。

最近、授乳後しばらく抱っこしていると眠るので降ろすのですが、置いた瞬間起きて泣きます!

これって、まだおっぱい飲みたいサインですかね?
初めてなので、やる事やって(授乳、オムツ、抱っこが主です)泣かれてしまうととても困ります。

嫌なことが特にないのに泣くなんてないですよね?

アドバイスお願いします。

コメント

蒼羅紗

うちはもうすぐ2ヶ月になります!
おいた瞬間おきます!
多分寂しいんじゃないですかね?
うちの子はそうでした!
なので置くと泣くようになってからは腕枕で一緒に寝てます!
お昼寝とかは抱っこでソファーに寄りかかったりお腹においたり、
足の上に置いたりしています!
最初私もおっぱい飲みたいのかなと思い作るのですが飲まないのでオムツを交換してもしてなかったりだったので寂しいんだとわかりました!
もしお腹空いてるのならあげたいだけあげてみてください!
わたしは完全ミルクですがあげていいと言われました!

• kasumin

kasumin

寂しいのですか!なら、抱っこしてあげてる方がいいですね!

早く何を伝えたいのか分かるようになりたいです!

• 1月23日
あ^ - ^い

我が子も抱っこして寝床に置くと目がパッチリとします😅
ありゃりゃって感じです(笑)
抱っこして眠ったらそのままキープして顔つついても起きなかったら寝床に置くようにしてます☺️

まだママの腕で眠りたいんだと思いますよ!

• kasumin

kasumin

そばにいたいんだな。と思えば抱っこもそんなに辛くないですね‼︎

頑張ります!

• 1月23日
☆まめお☆

置いたら泣くのは、この先も続きますよ(´`:)

うちの息子は基本的に抱っこしてなければ泣いてます\(^o^)/
呼び泣きがほとんどだと思いますよ!

• kasumin

kasumin

赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますもんね(^^;;笑

頑張ります!

• 1月23日
フワ

抱っこしてママとくっついていたいんじゃないですかね(^-^*)
ウチの子も夜寝るときは添い寝で寝てくれるようになりましたが、お昼寝中はずっと抱っこしています(o^^o)
抱っこと布団の温度差でも起きてしまうので、おくるみして抱っこで寝かせた後、そのまま布団に置くと起きる確率は減りましたよ☆

• kasumin

kasumin

夜はちゃーんと寝てくれるんですが、昼間が比較的すごくてw

家事とかできなくて少し困ってたのですが、なるべく抱っこして、抱っこ紐も活用しながらやっていきたいと思います╰(*´︶`*)╯

• 1月23日
ぴっぴ♡

置かれる事が嫌なんだと思いますよ!
置いた瞬間泣かれるはママあるあるだと思いますo(^▽^)o
赤ちゃんは泣く事しか出来ないので泣かれて困るとありますが赤ちゃん自身もママのお腹にずっといて急に外に出て来て戸惑っています。ママが離れると寂しくなっちゃうんじゃないですかね?

• kasumin

kasumin

私自身も赤ちゃんの生活にまだ戸惑ってるし、赤ちゃんも戸惑ってるのですよね。

そばにいてあげられるようにしたいと思います(*ノ∀`*)

• 1月23日
なつ君ママ

ウチの息子も抱っこしたまま
寝てしまうと
ベッドに置いた瞬間泣いて
服の袖掴んだりします。笑

ですので、ベッドに置く時は
先に布団を温めておいて
そーっと置くようにすれば
スヤスヤ寝てくれますよ(^ ^)

• kasumin

kasumin

今の時期寒いですもんね!

やってみます!

• 1月23日
はなまる子

スキンシップ不足だと泣くように思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

本人に聞いてみないと確かな事は分かりませんが!!笑

私は、抱っこしてるのに泣かれる事の方が訳ワカラナイ😭💦

• kasumin

kasumin

起きてる時はほぼ抱っこしてるのですが、何かが不安なのですかね(*_*)?

私も抱っこしてるのに泣かれることあります‼︎
    揺すってるとだんだん落ち着きますが、揺すってる時間が長いと「えー(*_*)」ってなりますw

• 1月23日
まっこちゃん

私の娘も1ヶ月頃は抱いていないと寝ませんでした:( ;´꒳`;):
やっと寝たと思ってゆっく~り息を止めながら(笑)降ろすのですがお尻着いた途端起きました(。•́•̀。)💦
不思議ですよね( ´ᐞ` )
おくるみに包んで寝らすと、降ろす時も楽にいきますよ٩(*´꒳`*)۶

赤ちゃんって寝てるミルク飲んでまた寝るって思ってましたが、全く違ってました( *¯ ³¯*)
娘は起きてるときは常にクズグズで、寝る前などは酷かったです(。•́•̀。)💦今も寝る前はギャン泣きですが(笑)

• kasumin

kasumin

うちの子はお尻より
    頭の方の手を離すと起きますw

赤ちゃんって意外と起きてる時間長いですよねw

• 1月23日
ゆゆmam

背中スイッチですかね?◡̈⃝︎⋆︎*
うちはぴったり1ヶ月で高感度背中スイッチの搭載がありました◟̽◞̽ ༘*
背中に触れると背中に何か当たったのがわかってビックリして起きちゃうんですよねー(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
私も随分困り、最終的には今添い寝です( ⌓̈ )
この時期、ある意味赤ちゃんと一緒に寝れて冷え性なので温かくて幸せです♡
高感度背中スイッチが外れるのはまだまだ先みたいで…
お包みや布団で包んで抱っこして寝かす

赤ちゃん爆睡させる
(この時、赤ちゃんの口の中が見えたら舌が上顎についてると熟睡してるそうです)

そっと置く

これが1番いいみたいです◡̈⃝︎⋆︎*
うちも何度か成功してますがやはりダメな時はダメですね(^_^;)
お互い今だけだと思ってしっかり抱っこしてあげましょ♡

• kasumin

kasumin

ずいぶん昔の質問だったのに、答えて頂いてとっても嬉しいです!

背中スイッチですかね?
    赤ちゃんの爆睡の判断っていまいちわからなかったので助かります╰(*´︶`*)╯
    抱っこは今だけですもんね!
    息子との時間を大事にしていきたいと思います!

• 3月2日