※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、どのような食材をあげているか教えてください。果物はりんごとバナナだけど、りんごを嫌がるようです。味付けにも悩んでいます。

10ヶ月の子供を育てる方ー!
離乳食についての質問です。

みなさんは、どのような食材をあげてますか?

ちなみに、私はにんじん、じゃがいも、とりのささみ、ほうれんそう、しらすなどしかまだ与えていません。
果物はりんごとバナナのみです。
娘はりんごを嫌がりました。
あと、たまにベビーフードです。

味付けもどのようにしたら良いのかわからず、悩んでおります。

参考にしたいので、ぜひ教えてください😭

コメント

おゆちゃん

9ヶ月ですがつい最近一気に色々進めました!
案外手づかみで食べるのが好きらしく、パンなど小さくしてあげると自分で食べてます!
あと私の最近のオススメは
ひき肉、白菜、人参をだしで煮てあんかけにしたやつです!おかゆにかけてあんかけ丼みたいで食べさせたりします!

• ❤

すごいこってますね!!私はお粥にただ野菜とかなど乗せて終わってます。味は元々食べ物にあるやつのみです!
    でも、嫌がらず黙々と娘はご飯を食べているのでいいのかなと思ってます!ダシも赤ちゃん用のやつですか?

• 12月12日
  • おゆちゃん

おゆちゃん

わたしもお粥に野菜乗せるだけよくやります😊あんかけは案外簡単で冷凍ストックしとくとすごく楽です❤️

だしは赤ちゃん用とかでなくスーパーとかに売ってる無添加のだしパック使ってます!

わたし自身かなりめんどくさがり屋なので
    朝はパン コーンスープ(人参、たまねぎなどのやさい)ベビーダノン
    昼はあんかけ丼だけ!笑
    夜は大人のご飯から少し取り分けてます!

• 12月12日
  • ❤

わたしもめんどくさがりなんですよー😂💦娘も毎回似たような感じのご飯だからなんか可哀想だなと←

あのお恥ずかしいのですが、あんかけって普通に片栗粉など使って作ってるのですか??ぜひ教えてください😭💞
    ダノン高いですよね😂
    ちなみに、最近大人のご飯をつぶしてあげてるのですが、なかなかたべてくれないです😭😭💦って事はお粥の方が良いのですかね?

• 12月14日
  • おゆちゃん

おゆちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    おんなじですね💓笑

豚ひき肉を初で使ったので
    最初にぽろぽろに茹でて
    出汁をとった別のなべに
    茹でた豚挽肉、
    みじん切りにした野菜
    (白菜、人参、きのこ)
    を柔らかくなるまで似て
    片栗粉でとろみをつけました!

• 12月15日
アーニー

そろそろ卵とか小麦とかは試してみて
はどうですか。パンやうどんなどは
どうですか。

• ❤

卵は、一歳前にアレルギーの検査を受けないといけないので医師からそれ終わるまで待ってとのことだったので、、、。私も試さないととは思っていますが(o^^o)
    パンあげてみたらすごいむしゃむしゃと食べてました!

• 12月12日
あだっち

野菜は、ステップ離乳食というアプリでこの時期に食べさせてOKな物は、ほとんど食べさせてます!
空いてる時間に、下処理して冷凍ストックしてます。
たんぱく質は、豆腐、卵、しらす、納豆、鶏肉(最近はほぼひき肉)、たら、鮭、まぐろ、ツナ等を交互に使用してます。
果物は、たまに旬の果物を出したりしますが、主にりんごとバナナです。
プレーンヨーグルトに混ぜてます。
味付けは、1日1回、醤油や味噌を風味付け程度に使用してます。
その他は、冷凍ストックしてあるだしを使用したりしてるので、味付けしてません。
ホワイトソースも作り置きしてますが、レパートリーが広がって便利です。
最近の息子のお気に入りはトマトリゾットとふわふわオムレツの和風野菜あんかけです。

• ❤

私もそのアプリとりました!!使ってないですけどね(o^^o)
    ひき肉とかやってるんですか??小さいですし、いいですね!!私も参考にします!!ヨーグルトは無糖でないとだめなんですよね?

• 12月12日