※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-
子育て・グッズ

娘がおすわりを嫌がり、海老反りをすることについて心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
最近おすわりを嫌がります。
おすわりといっても私の膝の上で娘の背中、頭は私の胸、お腹に寄りかかる形ですが 怒って全力で嫌がり海老反りをしてズルズルと下にさがります。
(関係あるか分かりませんがミルクを飲む時も最近は飲み遊びで海老反りしています)

これは成長過程でよくあることなのかそれとも身体的異常もしくは何かの障害を疑うべきなのか分からないので投稿しました。

同じような経験があるかたのお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく明日で5ヶ月の娘がいます(*ˊᵕˋ*)
うちの子も海老反りが首座る前からひどく、かなり反り返ります。
座らせているのが長かったり眠いのかぐずったりすると怒ったり嫌がったりで海老反りをしてずるずると下がっていきます。
海老反りはよくしていたのであまり気にしてはいませんでしたし、
首座りも寝返りの成長の遅れは見られないですし、体重増加も順調で4ヶ月検診でも異常なしでしたので気にしてないです(*´꒳`*)