※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥ママ✩
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていると、2時間後に必ず起きてしまう悩みです。両乳をあげるべきか悩んでいます。長く寝てもらう方法を教えてください。

寝かしつけに関してです(*´ο`*)長くなります~!!!

添い乳で寝かしつけをしています!!!
22時前後にまず片乳を抱っこであげて、寝落ちしそうになる所をゲップさせてから、もう片方のおっぱいで添い乳しています。
すんなり寝てくれるのですが、2時間前後したら必ずと言っていい程起きてしまいます。
夜泣きではなく、頭をブンブン振って起きます笑
そこから添い乳をして、私も寝ぼけているので片乳あげてる途中で寝てしまった場合、私も寝てしまいます。
片乳だからか、すぐお腹が減ってしまうのでしょうか…。。1時間か2時間位で起きてまた頭をブンブン振って起きますww

ここは頑張って両乳あげるべきなのか…。
ここ最近まとめて眠れていないです~( ´•̥ו̥` )

添い乳で寝かしつけをされてるママさん方!!!
できるだけ長く寝てくれるにはどうしたらよいですかね…⸜( ⌓̈ )⸝?
こーしてるよー!!!とかあればアドバイスください♡!

ちなみに完母で、日中もまとめてお昼寝しても2時間あるかないかです(¯―¯٥)
よろしくお願いします♡!

コメント

りさこまま

私も両方のおっぱいをあげずに片方です。
ですが、同じく3ヶ月の頃は頭をブンブン振りながらおきてました。(笑)

でも4ヶ月に入ってから落ち着いてきて
片方でもまとめて3時間は寝てます。
まとめて寝てほしいときはミルクに
変えてみたり、、お母さんの体調に
あわせてストレスにならないように
したのでいいと思います!

• 遥ママ✩

遥ママ✩

りさこままさんのお子さんも頭ブンブン振りましたか!!!(笑)
    もー少しすれば落ち着くのかなぁ…⸜( ⌓̈ )⸝
    ミルクも考えているんですが、ミルクを以前試したら、乳児湿疹が出来てしまって(´•̥  ̯ •̥`)
    なんとなくミルクのせいかなぁと思い今は完母なんです~( ´•̥ו̥` )

• 1月23日
  • りさこまま

りさこまま

本当は赤ちゃんにとってもミルクより母乳がいいんでしょう。。。(・~・`)
    でもお母さんも人間だから睡眠もしんどい時もあるし無理しなくていいと思います♡

アレルギーの子が飲むミルクもありますよ!!

• 1月23日
  • 遥ママ✩

遥ママ✩

そーですよね(´・ ・`)母親がダウンしたら子供にも影響出ちゃいますしね⸜( ⌓̈ )⸝
    アレルギー用のミルクがあるんですね!!!初めて知りましたー!!!
    今度見に行ってみます🎵
    情報ありがとうございます♡

• 1月23日
naaruu

うちも添い乳で寝かしつけてます!でもよーこちさんと同じやり方です!最初は普通に片乳で授乳して、眠そうにしだしたら布団に寝かせて、違う方の乳で添い乳してます( ¨̮ )

うちの娘はよく寝る方で、23時ごろ添い乳で寝かしつけたら、朝の8時とかまで起きませんww

• 遥ママ✩

遥ママ✩

羨ましい~♡
    そんなに寝てくれたこと産まれて1度もないですよ~(*´ο`*)笑
    ベビー布団ですか?それとも一緒に寝てますか???

• 1月23日
  • naaruu

naaruu

1ヶ月過ぎたあたりから夜中起きることなくなりました!
    ダブルサイズの布団で一緒に寝て、隣ではシングルサイズの布団で旦那が寝てます( ¨̮ )

• 1月23日
  • 遥ママ✩

遥ママ✩

いいなぁ…(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)羨ましいー!!!
    うちの子は本当に眠りが浅い~⸜( ⌓̈ )⸝
    ダブル+シングルってことですね🎵
    一緒に寝るとよく寝てくれるのかなぁ…✨

• 1月23日
  • naaruu

naaruu

親孝行な娘です( ˊᵕˋ* )
    一緒に寝たほうがやっぱり安心するんですかねー♡
    寝つき悪い時でも、隣で寝たふりとかするといつの間にか寝てます😁✨

• 1月23日
  • 遥ママ✩

遥ママ✩

本当親孝行ですね!!!✩
    安心感はきっとあるでしょうね♡人肌恋しくなるのかしら…♡
    寝たふりで寝てくれるなんて~!
    演技力もさすがです\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////(笑)

• 1月23日
ゆずポン

夜中、赤ちゃんが起きた時は寝たまま抱き寄せて、腕枕とお尻の方をトントンして寝かしつけると、改めて寝てくれる時があります‼︎
少しグズりますが(^_^;)
それでもダメなときは添い乳、もっと飲みたそうにしていたら抱っこしてしっかり飲ませます(*^_^*)

• 遥ママ✩

遥ママ✩

一緒に寝てますか~???
    今度腕枕&お尻トントンやってみます!!!
    ぐずる前に頭ブンブン振ってお知らせしてくれるので、添い乳すればすぐ寝てくれるのですが、寝てくれる時間が短いんですよね~。眠りが浅いんです~(´・ ・`)

• 1月23日
  • ゆずポン

ゆずポン

頭ブンブン可愛いですね٩(●˙▿˙●)۶‼︎見てみたいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    眠りが浅く、しょっちゅう起きていたら、目が覚めてもうつろだったり、赤ちゃんも眠いままだとなかなかお乳が飲めないのではないかな?と思います(T ^ T)

よーこちさんも、少しでも寝たいですよね(T ^ T)💦

• 1月23日
  • 遥ママ✩

遥ママ✩

頭ブンブン可愛いですよ~♡そのせいかやはりはげましたww
    そうですね😰💦寝ぼけているのでそんなに量飲んでないんでしょうね(´・ ・`)
    夜間はそんなに寝てくれないけど、なぜかまとめて朝方寝てくれる時があります!!!その時に私も一緒に寝たりして、なんとか耐えてます~ヽ(;▽;)ノ

• 1月23日
  • ゆずポン

ゆずポン

髪が薄くなるんですか!?笑
    それもまた可愛いですね(*^_^*)

まとめて寝てくれる時間帯もあるようなら少しずつ、その時間がズレていって夜にまとめて寝てくれるようになると良いですね〜d(^_^o)

赤ちゃんが休んでいるときは、ママも一緒に休んで下さい(๑´罒`๑)
    その方が赤ちゃんも安心しますから(^-^)🎵

• 1月23日
  • 遥ママ✩

遥ママ✩

うちの子後頭部ハゲてます♡ww
    頭ブンブン振るせいです😁💦
    可愛いんですけどね~昨日なんて1時間置きにブンブンでしたよ…さすがに参ってきました⸜( ⌓̈ )⸝

そぉですね!!!ズレてくれることを願います♡
    一緒に休める時は隙を見てダラダラしますね♡ありがとうございます!!!✩

• 1月24日
✴︎しおりん✴︎

添い乳してますw
ただ、寝る前にミルクを飲ませると腹持ちがいいので結構寝てくれます♡

ミルクを飲ませたあと15分くらい様子をみてゲップさせたりして、それから横になって添い乳して寝かせてます!
添い乳しても寝ない時は一度抱っこして、寝そうになったときにまた横にして添い乳してます(๑° ꒳ °๑)そうするとおっぱいくわえてスグ寝てくれます(@・`ω´・)ノ

• 遥ママ✩

遥ママ✩

やっぱりミルクって腹持ちがいいんですね!!!
    添い乳強しですね!!!wwうちの子もおっぱいくわえると大概寝てくれるんですが、なんせ寝る時間が短い短い…。腹減らしですかね(笑)

• 1月23日
颯坊

うちももうすぐ3ヶ月の息子がいます。
寝かしつけるのが大変なので添い乳してます!
やっぱり母乳だけだと消化がいいのと、飲んでる量が少ないので目が覚めてしまうんですかね(。>д<)
寝る前にガッツリミルクを飲ませて、それから一緒の布団に入ってしばらくお話してます!笑
グズり出したら添い乳してます♪
あたしがいないと短時間で起きるので、やはり同じ布団が長く寝てくれるコツですかね(^_^;)
うちも頭ブンブンして起きます...笑

• 遥ママ✩

遥ママ✩

添い乳は本当に便利ですよね!!!
    やっぱり腹持ちはミルクの方がよいのかぁ…。
    これがずっと続くのであれば、ミルクも検討しようかなぁ…と思います✩
    同じ布団の方が温かいしぬくもり感じられる方が赤ちゃんにとっては安心ですもんね🎵
    頭ブンブンしますよねー!!!いい具合にハゲてます♡ww

• 1月23日
みーママ

添い乳はほとんどしないのですがコメント失礼します(^_^*)
うちももうすぐ3カ月になります♪

寝かしつけですが、うちは23時〜0時くらいに縦抱きで両乳飲ませたらガクッと寝落ちするので2分くらい抱っこしたらそのままベッドに乗せると朝5時、6時まで起きません(^_^)v

ちなみにダブルベッドに大の字で寝てます(笑)
私はそのベッドの端に普通の体勢で寝ています)^o^(

旦那はシングルの敷布団です(笑)

頭ブンブン可愛いですね♡(笑)

• 遥ママ✩

遥ママ✩

縦抱きでおっぱい飲ませるって結構大変そうですね!!!
    朝5、6時まで寝てくれたら相当助かる~(´•̥  ̯ •̥`)でなくても、せめて夜中1回起きるくらいなら全然耐えられるんだけどな~。。
    ダブルベッドとシングル繋げておけばそのまま寝れますもんね🎵
    うちはベビー布団なので、段差があるんですよ~😢

頭ブンブン可愛いんですけど、夜中に1回位で充分っす…ヾ( •́д•̀ ;)ノ(笑)

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

縦抱きで飲ませる方が肩も凝らないし楽ですよ♪(^_^)v
    私は添い乳のほうが背中痛いし気を使うし大変だと思いました(>_<)
    いちお画像載せておきますね(^^)
    (赤ちゃんの両足はモモを挟むように楽に開げてあげます)

夜中何回もは大変ですね(>_<)
    うちも初めベビー布団でしたがあまりも起きるので大人の布団に一緒に寝るようにしたら別人のように変わりましたよ♡(笑)

• 1月24日
  • 遥ママ✩

遥ママ✩

そうなんですね!!!画像が載ってないです~(´・ ・`)よければ添付お願いします♡
    確かに添い乳だと呼吸できなくなったらって考えると怖いですもんね(¯―¯٥)

お♡それはよい情報だーー♡
    うちの娘もそぉなのかなぁ…ヾ( •́д•̀ ;)ノ
    ちょっと旦那に言ってみます♡

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

すみません、こちらです♡

• 1月24日
  • 遥ママ✩

遥ママ✩

ありがとうございます♡
    今度挑戦してみますね🎵
    おっぱい飲みすぎで逆流しなさそう~!!!

• 1月24日
ゆずポン

うちの子もおっぱいが欲しくなったら、リズムを刻むように頭を動かします( ;´Д`)笑
おっぱいを探しているんでしょうね💦一時間置きだとさすがに疲れますね〜(T ^ T)

急成長の時期なのかもしれませんね‼︎お子様が健やかに、そしてママは無理しないように٩(●˙▿˙●)۶

• 遥ママ✩

遥ママ✩

リズムを刻むように(*^ω^*)!(笑)
    それは見てみたいな~♡
    おっぱい探して頭を動かしてるんでしょうね🎵
    1時間おきって、どんだけお腹減ってるんだか…(*´ο`*)
    急成長だと思って見守ります~⸜( ⌓̈ )⸝♡今は我慢の時だ~!!!
    ありがとうございます♡

• 1月24日
  • ゆずポン

ゆずポン

赤ちゃんの動きは面白いですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

赤ちゃんの成長を見守りましょう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 1月24日
  • 遥ママ✩

遥ママ✩

面白いです♡色んな予想外の動きしてきますもんね(*´罒`*)(笑)
    そうします♡ありがとうございます🎵

• 1月24日