※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園の子供の服装について知りたいです。朝は寒いので、着せすぎか悩んでいます。具体的な着せ方を教えてください。

皆さん、保育園に行くときの子供の服装はどんな感じですか?
最近朝がすごく寒くて、たくさん着せていいのか悩みます😭
今日は、タンクトップ(夏のメッシュのもの笑)、8分袖のキルトの肌着、トレーナーを着せました。
その上にスモックを着ます!
着せすぎですか??
首もとがあいてると寒いのかな?と思ったりして、タートルのがいいのかなと🤔
皆さんがどのような着せ方をしてるのか知りたいので、よろしくお願いします💕

コメント

ゆ

保育所は暖房がきいてるので、半袖の肌着にトレーナー一枚、スモックです。
お昼寝のときにお着替えがあるので一人で着脱しにくいタートルはきせていません。
送迎のさいはアウターとネッグウォーマーはつけてます。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    半袖肌着とトレーナーですか😲
    それで大丈夫なんですねー🙌すごい!
    お昼寝があるんですね!
    うちは年少さんなのでもうお昼寝はなく、着替えがありません。なので、タートルでもいいかなと❣️

• 12月11日
  • ゆ

上の子は極暖+トレーナーだったんですが、途中暑がり肌着を脱いで帰ることが多く半袖の肌着にしてます。

先生にみなさんどのくらい着ているか聞くとみなさん肌着+トレーナーのみでした。

園によって日中の温度管理も違いますし、どのくらい着たらいいか確認されたらいいとおもいますよ。

• 12月11日