※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俐&凪mama
子育て・グッズ

旦那のお母さんはベビーカー不要と言うけど、抱っこ癖心配。ベビーカー必要ですか?

質問なんですが、同居してる旦那のお母さんはベビーカーなんて少しの期間しか使わないからいらないし抱っこ紐とかで間に合うんぢゃない?って言われました!!
でもスーパーとかではいいけどお出かけする時はずっと抱っこなのって思って抱っこ癖ついちゃわないのか心配でベビーカーは必要ですよね??

コメント

N

ベビーカーは絶対に使うと思います!(笑)

• 俐&凪mama

俐&凪mama

ですよねー😞うちらも欲しいと思ってるんですけどねー🤔

• 12月11日
◎

逆にベビーカーばかりで抱っこ紐2回くらいしか使ってないです💧

• 俐&凪mama

俐&凪mama

やっぱり使いますよね??😞

• 12月11日
(*´-`)

ベビーカー必要です!

soyo

うちは抱っこ紐の方が多いですが、ずっと抱っこはツライので遠出するときはベビーカーも持っていきます😣
10キロとかになってくると重たくてツライですので、必要かと!
百貨店とかなら貸し出しがあるので持っていかないこともあります!

義母さんと揉めそうなのであれば、レンタルとかもいいと思います!

うちはコンビのメチャカルを買ってしまったのでAB型のですが、A型をレンタルして、腰座ってからB型買えばよかったなーって思いました!
実際にそうしてる人が児童館に来てて、賢いー!と思いました😂

なつ

私も同じことおかあさんと同じ考えでした。
でも実際に抱っこで出掛けるようになると重いし荷物たくさん持てないし、ちょっとお茶して休憩したくてもずっと抱いてなきゃいけないし、不便すぎてそっこーベビーカー買いました!笑

ふみこ

抱っこ大好きちゃんで普段抱っこ紐ですが、ベビーカーも使います‼️外食した時とか寝てればベビーカーに乗せてゆっくり食べられるし。買い物したもの乗せられるのが結構便利です笑
あとママと赤ちゃんだけで出かけた時、ママがトイレの時ベビーカー要ります‼️抱っこ紐してるとトイレできません(使ってる抱っこ紐によるのかな?💦)。トイレについてる赤ちゃん用の椅子は5ヶ月からでお座りできるまで使えません💦ベルト付きオムツ台が個室内についてたら大丈夫ですが、そんなトイレあまり無い…😅
いつも旦那さんやお母さんと一緒に外出できるなら交代でトイレ行けますが、そうもいかないと思うので。やはりベビーカー要るのではないでしょうか💡

もっちー

ベビーカー嫌いみたいで全然乗ってくれませんでした💦

ママリ

ベビーカーいると思います!
でも生活環境によりますし、必要になってから買っても遅くないですよ(๑´ㅂ`๑)
車移動が多ければ使わないかもですし、歩道が狭ければ散歩も抱っこ紐の方が安全です。
うちは1歳過ぎまでベビーカー拒否でした💦ずっと抱っこでしたが、小柄な子でなんとかなった感じです〜
重くなってくると欲しくなりますね😂
B型を買ったのですが、最近乗ってくれるようになったのでバギーにした方がよかったかな〜と思ったりもします。

ちぃ

上の子の時はベビーカー使いませんでした!でも、車移動が主なのでそうだったのかもしれません😅
1歳過ぎぐらいから抱っこ紐拒否されましたし😂
バス、電車移動だったらベビーカーないとつらかったかな…