※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、いつから追い焚きのお風呂も入れるべきか悩んでいます。皆さんは一番風呂だけで入れていますか?ベビーバスを借りているので、返すタイミングが迷っています。

赤ちゃんのお風呂について質問です!

1ヶ月検診で一緒にお風呂に入ってもOK!と言われて今のところは一番風呂に一緒に入っていて、追い焚きした時はベビーバスに入れています。
うちでは2日に1回のペースで掃除をしてお風呂のお湯を入れ替えてます。

いつくらいから追い焚きのお風呂も入れるようになるのでしょうか?(´・ε・`)
もし早い段階から追い焚きのお風呂も入れるようなら嬉しいのですが…
皆様はやはり一番風呂だけにいれているのでしょうか?

ベビーバスを知り合いから借りて使っているのでもう少しの間借りるか近々内祝いを渡す時に返すか迷っています。

毎日お湯を新しくした方がいいというのは分かっていますので…恐れいりますが今回はそういう回答はいりません。

コメント

ちょろぺん

へその緒が取れて綺麗になったら
もう気にしないで追い炊きでも入れます。
それと、追い炊きが気になるなら、前日の風呂終わりに「追い炊きする用のうんたら」という薬剤が売っているので、入れてもいいかもしれません。(曖昧すみません(;´Д`A)
私は百均で売っていたので買いましたが、風呂終わりに入れるのを忘れることが多くて、結果的に追い炊き気にしなーいになりました(笑)

• ☆mamama☆

☆mamama☆

回答ありがとうございます!
    そんな物が売ってるんですね!毎日お湯を替えればいい話なんですがさすがに毎日だと大変だしお金かかるかなー、とおもって(´-ω-`)追い焚きだと楽ですよね!

• 1月23日
ジャンジャン🐻

毎日入れ替えてるので、何番目でもいれますよ^_^

• ☆mamama☆

☆mamama☆

本当は毎日替えるのがいいのは分かるんですが大変なのとお金がかかるかな、と思って(;´・ω・)!お湯を入れ替えれば何番目でも大丈夫なんですね!

• 1月23日
空mama

月に1回ほどジャバをすれば次の日でも雑菌とかほとんど発生してないらしいので追い焚きして入らせる場合でも何番目でも大丈夫かと思います(^^)
あとは上がり湯をかけてあげれば大丈夫だと思います♪

• ☆mamama☆

☆mamama☆

そうなんですね!初耳でした〜!!次の日のお湯は汚いものだとばかり思ってました!
    ただ、うち旦那の実家に同居で人数が多いんですよね〜(;´・ω・)その場合どうなのか不安ですね💦
    上がり湯は毎回かけてます!

• 1月24日

生まれた時から追焚きしても入れてます´д` ;
実母がやってくれてるので口出せず。。。でも何ともなく健康ですよ❤️

• ☆mamama☆

☆mamama☆

そうなんですね!
    今日から義実家に同居なのですが、お風呂の準備は義母だと思います。言うなら最初の今かな、と(;´・ω・)
    私が気にしすぎかもしれません!

• 1月24日

うちは追い焚き機能ないので毎日入れ換えるしかないんですが、追い焚きできるなら普通に入れると思います。

ジャバとかパイプユニッシュとかマメにすると思いますが。

気になるなら上がる前にシャワーとか掛け湯をしてあがればいいかなと☆

子供が産まれて水道代が倍以上になりました。2ヶ月で8000円以上かかってます>_<

• ☆mamama☆

☆mamama☆

掛け湯は毎回かけてます!
    水道代バカにならないですよね〜(;´・ω・)
    追い焚きと入れ替えだとかかる光熱費と水道代はあまり変わらないそうなんですが追い焚きの方が若干安いそうなので悩みどころです…

• 1月24日