※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てているが、抱っこ時間が少なく、愛情不足を心配している。泣くとおっぱいでなだめるが、他は授乳やお風呂の時しか触れ合わず、かごで寝る。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の男の子を育てています。抱っこしている時間が、とっても少ないことが不安になってきました。
たまーに、構ってほしくて泣くこともありますが結局おっぱいで落ち着きます。それ以外は、授乳のときとお風呂のときしか触れ合いません。抱っこでは寝ないのでかごに寝かせて放っておくと寝ます(・・;)
楽な子ねーと言われますが、あんまり放っておきすぎだと、愛情に飢えた子になっちゃうかもとか不安になったりします。似てるよーって方おられますか??

コメント

AATAN6995

似てます~4ヶ月ですが
ずっとそんな感じです👶
でも床においてさわさわしたり
おもちゃで遊んだりしてます❤
抱っこだけが愛情表現じゃ
ないと思いますよ😊

• こたろうママ

こたろうママ

良かったです。なんか世間のお母さんたちが抱っこ上手だなーって思って、不安になってました。
    そうですよね。ほかの触れ合いとかおしゃべりとか楽しんでみます!

• 1月23日
nontanMaMa

初めまして😊
私は3人の子供のママです。
上の子二人は年子でしたが全く
手がかからなかったですよ。
それこそ勝手に眠くなると寝たのでトントンで寝かしつけたりした記憶はないです。
しかもパパっ子だったので後追いされた記憶も余りないです😅
でももう少しすると首がすわって寝返りしたりすると寝てるのが嫌になってきてほぼ1日支えてお座りやたっちになると思いますよ~。

• こたろうママ

こたろうママ

動き出したらまた変わるのですねー!パパっ子、うちの子もそうかもーと思いました。手がかからない子もいるのですね。すべて個性と思って受けとめるようにします。

• 1月24日

うちもです( ´∀`)
ほぼ寝てます笑
今も横で10時半からずーっと寝てます(-_-)

• こたろうママ

こたろうママ

起きてるときは泣くときと授乳だけですよねー。比較的に自分の時間はあるのですが、たまに「お母さんはおっぱい要員かしら」と思っちゃいます(-_-)
    寝る子は育ちますよね☆

• 1月23日
黄緑子

愛してるだけでいーじゃない♡
これがモットーです!
気にしない♡
イイコちゃんなんですね!
知恵がついてくると、そうも言ってられなくなりますから、今のうちです!
愛してるんですよね?
それだけでいいんです!

• こたろうママ

こたろうママ

愛されるかは子ども次第ですもんね。
    確かに、勝手に動き回ることはない時期なのでいいかもしれませんね。なかなか今を楽しめませんでした(-_-)ゆとりもっていきたいです(^_^*)

• 1月23日
kr

うちも3ヶ月頃まではそんな感じでした!
手がかからないねーって言われてましたが今となってはちょっと見えない部屋に行ったら奇声あげて呼び戻されます_| ̄|○
昼も夜もおとなしく寝てて自分の時間だらけでこんなもんなのか?と思ってたらもう自分の時間はほぼ無くなりました。笑

私も抱っこじゃ寝てくれず、
でも眠くてぐずるのでエルゴで抱っこかおんぶしたら寝てくれます!
何も使わずの抱っこでは寝かしつけ一度もできた事ないです💦

• こたろうママ

こたろうママ

すごい!ちゃんと認識してもらえるのですね!!今はほんとにおっぱい要員、、、笑顔はパパにだけなので(-_-)
    何も使わずの抱っこも、赤ちゃんによりけりなんですね。他にもそんな方がおられて良かったです!

• 1月23日