※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー🐥🐥🐥ちゃん
子育て・グッズ

子どもとの遊び方に悩んでいます。家で遊ぶことが多く、遊びのアイデアが少ないです。1日が長いので、皆さんの過ごし方を教えてください。

お子さんと家にいるときはどうやって遊んでますか??

恥ずかしながら今だにどうやって子どもと遊んだらいいのかよくわかりません(-。-;
田舎なので子どもセンターに行ってもほとんど誰もいないし、おもちゃは家のほうがあるので、結構家にいることが多いです😓
娘も割と1人で遊んでくれるので見てるだけになってしまっています。

もちろん絵本読んだり、いないいないばぁをソファでしたり、一緒に遊んだりはしますが遊びのレパートリーがあまり無いです😵

1日が長いので、皆さんどうやって過ごしてるのが教えていただきたいです!

コメント

お絵描き、積み木、ブロック、アンパンマンのパン屋さんでごっこのつもり、鬼ごっこ、かくれんぼです☺︎✨
基本家にいます(笑) (笑)
寒くてしんどいので😭💦
絵本などは自分だやりたがりで読み聞かせとかは全然見てくれないですし、動くことが好きで常に歩いたり走り回ってます😂

• ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

わかります!寒くなってきたし余計出たくないですよね😖
    鬼ごっこ、かくれんぼいいですね!
    まだハイハイなんですができそうです😄
    回答ありがとうございます😊

• 12月11日