※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の外着について質問です。お出かけの服装について悩んでいます。寒さ対策でダウンパーカーと他の服を重ね着しても大丈夫でしょうか?ジャンプスーツは必要でしょうか?

【生後5-6ヶ月の外着について】
今月で生後6ヶ月の男の子です。
最近とても寒くなってきたのでお出かけする服を買い足そうと思っています。
まだ腰が座ってないのですが、ユニクロでダウンパーカーとトレーナーとスウェットとレギンスパンツを買いました。
長袖肌着+長袖ロンパース+ダウンパーカーに抱っこ紐だと寒いのでしょうか。
薄手のロンパースにトレーナーとスウェットにダウンパーカーは着せ過ぎ?
ジャンプスーツってのを着せればいいのかな?
色々あって難しいです💧
みなさんどんな格好でお出かけしてるかお聞きしたいです!

コメント

みよん

我が家は長袖ロンパース+ロンTorトレーナー+ダウン(もしくはフリースジャケット)ですかねー✨寒ければ抱っこ紐につけるケープを使います✨
あんまり厚木だと室内はいると暑いだろうし💦

  • みよん

    みよん

    もっと寒くなって室外に長くいる!って時はジャンプスーツきせるとおもいます(*´ー`*)

    • 12月11日
  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    肌着はもう着せてないのでしょうか?
    もうセパレートのお洋服着させているのですね✨!
    うちは初めて着させてみました!
    抱っこ紐のケープ!なるほど!
    室内は今どこも暑いのでそれがいいですね!
    屋外が長いとジャンプスーツとかが防寒に適しているのですね!
    一着あると便利そうなので購入を検討しようと思います!!!
    ありがとうございます!!!

    • 12月11日
  • みよん

    みよん

    肌着やめちゃいました✨
    ロンパースを肌着がわりにしてますw
    じっとしててくれないので紐結ぶの面倒なんです💦

    • 12月11日
  • まみ

    まみ


    たしかに結ぶの苦労します!笑
    そして動くので上に上がってきてしまいます💧
    私もそろそろ肌着卒業しようかなと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月12日
キイチゴ

【室内】
長袖ボディスーツ+長袖ロンパース(+レッグウォーマーの時も)

【屋外】
上記+カバーオール+抱っこ紐ケープ

ですね!

抱っこ紐ケープはフリースダウンで暖かいですが、どうしても隙間あくので(T-T)

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    ボディスーツってお股までのやつですよね?
    レッグウォーマーも買いたいなと思ってました!
    カバーオールにケープ!なるほど!
    抱っこ紐すると足が出てて寒そうで無理やり自分の上着で覆ってましたが、ケープをちゃんと買おうと思います!
    隙間から風はいるの冷たいですもんね。
    カバーオールも探してみます✨
    細かくありがとうございました!

    • 12月11日
  • キイチゴ

    キイチゴ

    はい、ボディスーツはお股までのやつです!

    抱っこ紐にもベビーカーにも使えるものがあります☆車でしか外出しないから要らないですが、あると便利だし安心です!

    あとうちはレッグウォーマーをヘビロテです!

    • 12月11日
  • まみ

    まみ


    抱っこ紐とベビーカー併用できるものがあるのですね✨
    そんなハイテクなものが!!!
    おでかけは車が多いですが普段のお散歩はベビーカー使うので(あまり乗ってくれないですが。。)便利そうですね✨

    レッグウォーマー探してるんですけど、なかなかない気がします。
    私が探すの下手なだけかもしれないですが💧
    早く手に入れなければ!
    足に付けないと寒そうで寒そうで。
    靴下はキツいと可哀想だしすぐ脱げるしで💧

    • 12月12日
mi

5ヶ月の女の子の母親です🐒❤︎
長袖ロンパース
(コットン100%の肌着タイプです)
裏ぽかトレーナー
裏ぽかズボン
でだいたい家で過ごしてます😆
ベビーカー用にジャンプスーツを買ってジャンプスーツの上に膝掛けをかけていましたが、寒いのか外でベビーカーに乗せると泣くので最近は抱っこ紐です👶
ちなみに抱っこ紐の時はジャンプスーツだと抱っこしにくいので、抱っこ紐用の内側フリース外側ウィンドブレーカー風で中綿入りのモコモコケープみたいなのをすっぽり被せてます😆❤︎

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    ロンパースにも肌着タイプなんてのがあるんですね!
    洋服用語が難しくてタイプも多くて何を着せたら正解なのかわからなくて💧
    今後のお買い物はセパレートタイプにしていこうと思います!

    厚着させると抱っこ紐大変ですよね!
    うちはまだベビービョルンオリジナルの簡易的なものを使っているので分厚いと入りません!笑
    抱っこ紐も新しいのを買わないと。。

    みなさん抱っこ紐用のケープ持ってらっしゃるみたいでそれも今後購入しようと思います!
    安心してお外出れますもんね✨

    • 12月12日