※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

お下がりについて愚痴です。旦那のおねえさんから、色々お下がりを貰い…

お下がりについて愚痴です。
旦那のおねえさんから、色々お下がりを貰います。抱っこ紐とか、おもちゃとか…。
ありがたいのですが、初めての子なので好きなのを買いたいなーと思ったり。

逆に私が知り合いからベビー服のお下がりを貰うと、これどうしたの?としつこいです。
多分女の子っぽい色のお洋服もあるからですが、明らかに女の子物は着せていませんし、家の中でだけです。

抱っこ紐は結局買いましたが、どんどん色んな物をくれるので困っています。正直使わないし。
一応、頂くときは喜んでおきます。

ただ、アンパンマンのぬいぐるみを買ってあげたかったのですが、ずばり欲しかったぬいぐるみを先日貰っちゃいました。
なついてくれている姪っ子ちゃんの、精一杯のお姉さんになった優しさだと分かっていますが、えー(T_T)って感じです。
薄汚れてるし、毛玉だらけだし、なんかほどけてるパーツあるし。
旦那はそれで遊ばせようとしていますが、お気に入りになる前に引き離したい気持ちでいっぱいで(T_T)
貰った手前同じのを買うわけにはいかないし…。

義母が買ってくれる新品のお洋服は、私の趣味と合っていなくても嬉しくありがたいですし、着せています。
ただ、薄汚れたお下がりはなぁ💦
自分の知り合いからのお下がりはそんな風に思わないだろうけど、なんだかなぁです。

コメント

ぴーすけ

迷惑ですねー…
わたしは旦那のお母さんが、旦那の妹のお下がり(25年前の服)をわざわざお下がりで持ってきて…
正直ダサいしほこりっぽくて汚いし、その場では「機会があれば着せますねー」くらい言っておいて、タンスに押し込んでます。そしてサイズアウトしたら「これ返します〜」って返しました(笑)
三姉妹なので、「え?〇〇ちゃん(次女)着ない?」て聞かれたんですけど、「〇〇(長女)のお下がりがたくさんあるので〜」って突っぱねました。
それからはお下がり持ってこなくなりました。

• めい

めい

25年前のお洋服を取ってあるお義母さまも凄いですね!!
    高かったりしたお洋服なのかもしれないですが、ホントありがた迷惑です💦
    お返しして分かって貰えたのだと良いですが、男の子がいたら今度は旦那さまのお洋服持って来そうですね😱

• 12月11日
りか

わかります!うちもそうなので!
義理姉嫌いなのでなおさらですが、趣味も悪いしセンスもないお下がりの服をいちいち説明してきて、渡してきます。
好きなの買いたいし着せたいのに…
なのでお気持ちはすごくわかります!

• めい

めい

どこも同じ苦労があるんですね(T_T)
    趣味が合えば良いですが、全く好みが違うからいらないんですよー!!
    私キティちゃんとかピンクとか好きじゃないですからー!!
    あちらは女の子ばかりで、こちらは男の子で良かったです。
    幸い義実家とは良好な関係なのですが、だからこそ穏便に行きたいんですよね💦

• 12月11日
YR

うちも実兄からお下がりが毎回回ってきますが、着せることなくすべて捨てちゃってます😅
友達からもらうお下がりはいいブランドのものだし趣味も会うので嬉しくて着せますが、兄のお嫁さんとは趣味が全く合わず…😅普通のブランドのものもありますが西松屋で買ったような服をお下がりでもらっても…とか思っちゃったり。時分では絶対買わないようなデザインで着せたくなかったり実家に帰ったときにめっちゃ服汚してるの見るとどーも着せる気にならず😓
ぬいぐるみ、新しくて綺麗なの買いたいですよね😅私なら出掛けたときに落として探したけどなかったからって新しいの買います(笑)うちはお出掛けの時になにかしら手にもって行きたがるのでよく落として無くします😂

• めい

めい

お出掛けの時に落としちゃった作戦良いですね!!
    アンパンマンには可哀想ですが、その作戦やってみます✨
    状態がキレイだったりブランドもので高いものだとお下がりでもありがたく着せていますが、正直ボロボロで黄ばんでるのなんかはいらないんですよね。
    お金に困ってる訳じゃないし、私の親は初孫フィーバー中で私の趣味に合ったものを何でも買ってくれるし…。

• 12月11日
いとな

ちょっとでいいんですよね…ちょっとが有難い..。

• めい

めい

お気持ちはありがたいですけどねー😒

• 12月11日