※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼
家事・料理

妊活真っ最中です。最近、基礎体温を測り始めたのですが、ガタガタのよ…

こんにちは!妊活真っ最中です。
最近、基礎体温を測り始めたのですが、ガタガタのような気がします😓特に排卵日間近はいつ排卵日したのか全くわかりません。アプリだと排卵日は7日ですが、ドクターズチョイスで検査したところ強陽性反応は8日の朝でした。その日はタイミングが取れず9日の朝にタイミングをとりました。遅かったと思いますが💦

昨日から高温期に入ったと私は思ったのですが、今日ガクッとさがってしまいました💦

こんなガタガタな基礎体温で無事に子供を授かれるでしょうか?😓

あと、私は軽度の橋本病で先生からは不妊流産しやすいかもしれないと言われてます。
妊活の許可は頂いてます!
薬は服用してません。

コメント

みかん

この先1週間程36.5度以上をキープできれば二層式になるので大丈夫かと思います。寒いと上手く測れない日もあると思いますが…
私は無排卵で基礎体温ガタガタでしたが、不妊治療して授かれました。
持病があるならなおさら、なるべく早めに婦人科で相談するといいと思います。

• 翼

お答えありがとうございます!
    もともと体温が低いですが、身体を冷やさないように気をつけます。
    不妊治療してどのくらいで授かれましたか?😓持病もあるので不妊治療も視野に入れてます。
    年明けにでも産婦人科行ってみます!

• 12月11日