※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊活

赤ちゃんが欲しい気持ちについて、辛さや焦りを感じている悩みです。周りの妊娠報告が辛く、妊活の長さや未来への不安がつきまとう様子です。

みなさん、この、赤ちゃんが欲しくてたまらない気持ち、どぉしていますか?(;_;)
毎日毎日そればかり考えて、正直辛いです(;_;)
特にまわりの妊娠報告を受けたり聞いたりすると、もぉなんとも言えない気持ちになります(;_;)
みんななんでそんなにすぐできるんやろー。
生理予定日までの1ヶ月がほんまに長い。
妊活の事なんか忘れたい。でも忘れるわけにもいかんし忘れられんし。
買い物とか言って妊婦さん見ると涙が出てくるし、ベビー用品買ってる人見ると私はいつ買えるんだろーと考えてしまいます。
もぉ頭がおかしくなりそうです(;_;)

コメント

hamuhamu

分かります(;_;)
私も結婚して3年なかなか授からずそこから不妊外来で旦那が男性不妊と分かり3年治療して授かるも初期流産してしまったので、周りの妊娠出産報告は本当に辛かったです。
なるべくFacebookやLINEのタイムラインなど見ないようにしてました。
見た日はドス黒い感情ばかりでしたよ(´・ ・`)

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます(;_;)
    私もFacebookは見ないでおこうと思うのですが、妊娠出産報告を見て撃沈してしまいます…
    もぉFacebookやめようかなとも思ってます(笑)
    私も2回流産経験があり、本当に妊娠できるのか不安で不安で…
    hamuhamuさんも辛い妊活生活を乗り越えて妊娠されたのですね(;_;)
    私も頑張ろうと思います(*≧д≦) 
    お体お大事になさってください🍀

• 1月23日
こたろうママ

私も、今は赤ちゃんいますが会うまで4年でした。流産を繰り返し、子宮外妊娠もして。職場にもバレバレで恥でした。赤ちゃんに会えないのだと泣き叫んでいました。
妊娠報告辛いですよね。芸能人も。あと、心ない人の軽い一言とかも突き刺さりますよね。楽しい外出先には妊婦さんや子供たちが必ずいますし。
私は、とにかく夫にグチって、泣いていました。そして子連れでは行けなさそうな旅行とか行きましたよ。妊娠したらって期待のため、早割は効かせられなかったですが(-_-)

• しょうむぎ

しょうむぎ

こうたろうママさんも辛い思いをされてきたんですね…
    妊娠報告はほんとに辛いですね。
    おめでたい事なのに、素直に喜べない自分も嫌で…
    でもこれからは、素直におめでとうと言えるように、強くなっていきたいた思います!!
    きっと、自分が妊娠、出産できた時の喜びは数百倍ですよね(*≧艸≦)
    それを楽しみに、旦那さんと結婚生活を楽しんでいきたいと思います(*´∀`)

• 1月23日
  • こたろうママ

こたろうママ

強くならなくていいと思いますよ。
    私も出産報告にはおめでとうと言ってあげましたが、好きじゃない人の場合は口先だけだったかも(-_-)そして、ちゃんとおめでとうと言えた自分を褒めていましたから(・・;)
    旦那さんと、よく笑ってくださいね(^_^*)とっても可愛い赤ちゃんが、たっちーーさんのところに来る時期を見計らっていますよ☆

• 1月23日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

私も今まで、SNS等であんまり仲良くない友達の出産報告はスルーでした( ;∀;)
    直接会ったらもちろんおめでとうといいますが…ひねくれてるなーと思っていましたが、でも仲の良い友達には心からおめでとうと言えているのでそれで十分ですよね!笑
    ありがとうございます(*≧艸≦)
    こうたろうママさんの言葉に、なんだかワクワクしてきました✨
    自分の赤ちゃん、可愛いだろうなー♡
    美人とかではなく(笑)
    必ず会えると信じて、笑顔で過ごしていきます!
    ありがとうございました(*≧艸≦)

• 1月23日
♡ちぇりー♡

わかりますよーー!
わたしもそうでした!
私の場合は、妹が先に妊娠したので辛かったです。でも、妬んだり羨んだりしても、何も変わらないし、そんな性格の悪い自分が嫌でした!
妊婦の妹や友人、赤ちゃん連れの人には、あえてとびきり優しくしました!
そうしてると、自然とそういう嫌な気持ちがなくなってきました!
わたしもいつかのために!!という気持ちでお手伝いしたりしていました!
妊活始めて2年間の間で4回妊娠できましたよ!(私の場合、3回流産して、そのあと調べて不育症が分かったので、、、)
だから、たっちーーさんも少しずつ変えていってみませんか?
それがストレスになるならやめた方がいいとは思いますが、、、
気持ちを切り替えたり、考えないようにすることも大切かなと思います٭¨̮♫

• しょうむぎ

しょうむぎ

ちぇりーさんも辛い経験をされたのですね(T_T)
    それでも前向きに頑張ってこられたから、赤ちゃんがやってきてくれたのでしょうね(*≧艸≦)
    私も心入れ替えて、毎日の生活を楽しめるようにしたいと思います(*≧д≦) 
    お体お大事になさってくださいね🍀

• 1月23日
miya5☆

こんにちは★
私は妄想ばっかしてます(^^;;

私も赤ちゃん本舗行きたいな〜〜とか、子供が出来たらこんなん買おうとか😅

周りはどんどん子供が出来てて、主人からその報告聞くのが嫌になります>_<

不妊治療のこと調べたり色々検索魔になってます💦

私は、気晴らしにプチ旅行するのがいいかな^^;

お互い早く授かれるといいですね💕

• しょうむぎ

しょうむぎ

私もよく妄想します!
    妄想が膨らむ中で生理がきてチーン…ってなります(;_;)
    私の今の夢は、たまひよを買うことです(笑)
    今度主人とデートにでも行って、気分転換したいと思います(*≧艸≦)
    ほんとに、お互い早く赤ちゃんきてくれますように🍀

• 1月23日
まるしお

10年間、そんな気持ちをたまに持ちつつ、過ごしてきました。

泣きたい時に泣き、食べたい物や飲みたい物をのんだり、旅行に行ったりしつつ、なんとか病院に行く程は、頭おかしくならないですみました(笑)
今でもあの頃の自分はおかしいかったかもですが、遠回りした分、何かを得ていると思います。

辛い時は、涙は浄化作用があるので泣いていいと思いますよ。

コウノトリさんがたっちーーさんのもとに早く訪れますように♡

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうですね(>_<)
    今できることを楽しんで、辛い事もあるけど、この経験はきっとプラスにもなるんだと思いたいと思います(;_;)
    まるしおさんも辛い経験を経て、今では二児の母になろうと、しているのですね(*≧艸≦)
    私も強い母になれるよう、頑張りたいと思います!

• 1月23日
ゆきちょん

大丈夫です!その気持ち、とーっても大事です!願っていれば
必ず赤ちゃん来てくれます。

私も結婚して5年目に、赤ちゃん来てくれました。5年間、不妊治療をしていて、良かった〜!と
産んでから思いましたよ〜

子育てがとっても楽です。すんなり出来た人には
味わえない気持ちだと思い、私は 有難かったなぁ、と主人と話しています。その時はめっちゃくちゃ
辛かったですけどね。

たっちーさんの今の気持ちは
辛いかもしれないですが、
今だけですので、
未来の幸せは倍増しますよ❤️

私は不妊期間が長かったにも
かかわらず、2人目はすぐ
授かれました。不思議ですね

• しょうむぎ

しょうむぎ

みなさんのコメントに、なんだか涙が止まらなくなってしまいました(T_T)
    ゆきちょんさんは5年間も不妊治療されたんですね(;_;)
    私なんてまだまだ…もっと強くならなきゃと思いました(;_;)
    きっとこの先幸せが待っていますよね(*≧д≦) 
    他人は他人、自分は自分。
    すぐに妊娠、出産した人より得るものは大きいと思います。
    自分の成長の為とも思って頑張ります(*≧д≦) 

• 1月23日

はじめまして♡

私もたっちーーさんと
まったく同じような
気持ちで過ごしてます。

妊活なんて、忘れたい!
気にしないで生活したい!
気にしすぎも良くないって
わかってるんですけど
結局気にしないなんて
ムリなんですよね( ; ; )

でも、今しかできないことを
って思って旅行したり
思いっきり身体動かしたり
気分転換しつつがんばろう
って思ってます*\(^o^)/*

他の方もおっしゃってるように
不妊で悩んでいるからこそ
赤ちゃんができた時に
ほんとに大事にできるし
妊娠できる奇跡も実感できたり
自分の身体を大事にしよう
って思えるんじゃないですかね♡
って偉そうにすいません( ; ; )

一緒に頑張りましょう♡
頑張りすぎずに♡
お互いに赤ちゃんが
来てくれますように♡♡

• しょうむぎ

しょうむぎ

初めまして(*≧艸≦)
    妊活頑張っていらっしゃる方はみんな同じ気持ちですよね(>_<)
    私の身の回りに同じような人がいなくて気持ちを分かち合えず、ここではとても励まされています(;_;)
    今しかできない事、私も楽しみたいと思います(*≧艸≦)
    友達や、主人と2人の時間を楽しめる絶好のチャンスだと思って(^-^)
    そして絶対、私達にも赤ちゃんきてくれますよね!!
    お互い負けずに頑張りましょう(*≧д≦) 

• 1月24日
Asa02

私も結婚して間もなく四年、妊活始めて3年になります。
妊活始めたばかりの頃は、周りも結婚してる人もあまりいなくて、そんなに焦ることもありませんでした。でも、自分よりも後に結婚した人たちが次々と妊娠、出産してるという知らせやSNS上のやりとりを見て、次第に心にモヤモヤしたものが増えていきました。
昨年の夏、やっとの思いで妊娠したものの、心拍確認前に流産。そのあとすぐに、いきなり結婚と出産を報告している友達のSNSを見てしまい、さらに、LINEのプロフィール写真に自分の子供を載せる友人が一気に増えて、心が壊れそうでした。そんな時に、身体中にじんましんができて、医者にはストレスと言われました。未だに薬で抑えている毎日です。
他人の結婚や妊娠、出産に対して、全く喜べないし、おめでとうとも言えませんが、今は仕方ないとおもってます。
妊娠の事、考えない日はないと思いますが、それでも一瞬でもそのことを忘れられる趣味とか、気分転換になるようなことを見つけられると良いと思います(*^^*)

• しょうむぎ

しょうむぎ

Asa02さんも流産の経験をされ、辛い思いもしてきたんですね…
    世の中には、赤ちゃんできちゃったどぉしよーと嘆いてる人もいるのに、こんなにこんなに赤ちゃんを心待ちにしている私たちにはきてくれない。
    神様って意地悪だなーって思ってしまいます。
    でもきっと、私たちのところにも赤ちゃんきてくれます!!
    絶対!信じて待ちましょう(;_;)
    趣味や気分転換になる事、さがしてみたいと思います(*≧艸≦)
    Asa02さんも辛い中、コメントありがとうございました(;_;)🍀

• 1月25日