※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
その他の疑問

自宅(鉄筋コンクリート賃貸2LDK;1番広い部屋で9畳くらいです)で使う暖房…

自宅(鉄筋コンクリート賃貸2LDK;1番広い部屋で9畳くらいです)で使う暖房器具の購入を検討しています。
主人と2人の時は、エアコンとハロゲンヒーターを使っていたのですが、エアコンだとやはり乾燥が気になるのと、ハロゲンヒーターは息子がこれから動き始めるのを考えると火傷が怖いなと思い、オイルヒーターやパネルヒーター等の暖房器具の購入を検討しています!が、電気代が高いことが気になっています😫💦皆さんのご自宅では暖房器具何を使っていますか??おすすめの暖房器具はありますか?またオイルヒーターやパネルヒーターを使用されている方は、使用感はいかがですか??
夜は寝室、昼間はリビングを暖めるために使いたいので、移動が簡単なやつが良いなと思っています🤔

コメント

オイルヒーターは乾燥などはしないのでいいとは思いますが、ぼんやり暖かい感じなので真冬はそれだけでは厳しそうです💦そして何より我が家では電気代がオイルヒーター使い出したら1万多くなりました😱ほぼ一日中つけていたせいかもしれませんが、電気代はかなりかかります😨

• みーくん

みーくん

やはり電気代高いんですね😫💦その上、真冬はそれだけでは厳しいとなると、考え物ですね😵
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
ちゃちゃ

うちはエアコンで、蒸気式の加湿器を使ってるので全然乾燥しないですよ😌寝る時は加湿器を寝室に移動してます。

ちなみにマンション3LDKですが、全部屋開けっ放しで暖房かけてます😅廊下も暖かいです笑。寝る前に消しますが、寝室もやや暖かいままで、そこに加湿器をかけると湿度が上がって朝まで暖かいです。

ダイソンのホットピュアクールはどうですか?移動も簡単ですし、お手入れも楽、危なくないです!

• みーくん

みーくん

回答ありがとうございます!
    加湿器使ってるとあまり乾燥気にならないのですね😆加湿器持ってるのでうちも全部屋開けっ放しで使ってみようかな🤔?
    ダイソンも1度検討したのですが、主人があまり暖かくないという話を聞いたようで却下になりました😅
    ちなみに、エアコンのクリーニングはどのくらいの頻度でしておられますか??

• 12月11日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

寝室は寝る前の1時間くらい加湿器をかけて、寝る前に消すのですが、それでも朝まで湿度がすごく高く窓が結露しています😂朝までつけると衣装ケースも結露しそうなので寝る前にけしてます💦

開けっ放しでつけても電気代は月1万程度でしたよ♪寝る時以外はほぼ毎日つけてます!洗面所も暖かいのでいいですよ〜✨

エアコンの清掃ですが、秋に引っ越したばかりなのでまだ一度もしておらず💦以前住んでいた所は2シーズンに1回だけでした。夏と冬です♪

ベビが産まれてからは2シーズンに1回か年に1回業者に頼んで清掃してもらおうかと思ってます😅💦

• 12月11日
  • みーくん

みーくん

結露するんですね😵!貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります!!
    エアコンのクリーニングに関しても詳しくご回答下さり、ありがとうございました😆✨8月に息子が産まれて以降バタバタで、エアコンの清掃全く出来ていないので、エアコン綺麗にクリーニングして加湿器と併用してみようかなと思います😊

• 12月11日
꙳★*゚

エアコンに加湿器か洗濯物干して乾燥予防してます

• みーくん

みーくん

回答ありがとうございます!
    やはりエアコン+加湿器がすぐ暖まるし乾燥も気にしなくて良さそうですね🤔
    エアコンのクリーニングはどのくらいの頻度でしておられますか?

• 12月11日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

フィルターは冬と夏など久しぶりに使う時と気が向いた時にやる程度で
    スプレーでエアコン掃除するとか言うやつを年に2回やってました!

• 12月11日
  • みーくん

みーくん

やはり年2回はした方が良いですよね🤔そんなスプレーがあるんですね😆!ちょっと調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月11日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!掃除しないと風も弱くなるっていうか
    電気代もかかるとかあった気がします

• 12月11日
  • みーくん

みーくん

そうなんですね😭面倒くさがりなので、業者にお願いしてみます😫💦ありがとうございました!

• 12月11日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

確かに業者が一番楽ですが
    スプレーほんとに楽ですよ??😅フィルター外してスプレー1つをシューして除湿だったかな?忘れましたがなにかをするだけですよ??

• 12月11日
  • みーくん

みーくん

そうなんですか🤩!
    じゃあ、とりあえずまずスプレー試してみます😆👍✨

• 12月12日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!業者だと綺麗になりますが…
    年に一度の業者とかで1回は自分でもいいと思いますよ

• 12月12日
  • みーくん

みーくん

今日早速スプレー購入してみました!使ってみようと思います😊ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月12日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

一応エアコンの下ものをどかした方がいいですよ😅
    私はやり方下手なのか水滴落ちましたので😅

• 12月12日
  • みーくん

みーくん

そうなんですか!?
    教えて貰って良かったです💦エアコンの下にテレビとプリンターがあるので😅次の主人の休みの日にやってもらおうと思います😆

• 12月13日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!やり方しだいかもしれませんが…
    ついでに旦那に全部やってもらってしまいましょう!

• 12月13日