※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

同じ保育園の給食室で働いている方、メリットデメリットを教えてください。

パートを探しているのですが
子供と同じ保育園の給食室が募集されていました!

子供と同じ保育園の給食室とかで働いている方
いますか??(><)
メリットデメリットを教えてほしいです!

コメント

兄弟のママ♡

子どものいる保育園では働いてませんが、回答しちゃいます💦

例えば、自分が仕事休みの時にリフレッシュ休暇を取りにくいかなー?と🤣美容院行きたいとか…
保育園によっては、仕事帰り買い物せず子どもを迎えに行ってからスーパーに行ってくださいや、仕事休みの日は必ず子どもも休ませてください等厳しい保育園もあるので、あさんが大丈夫なら良いのかもしれません‼️

私は子どもが居ない間にご飯作っちゃおう!掃除しちゃおう!とか考えてしまう人なので(笑)

あと、給食室なら仕事終わったら子どもと一緒に帰らないといけないのか、子どもがママがいると思って、先に帰るママを見て寂しくならないかなどですかね😊

でも、子どもが通っている保育園で働けたら仲もよく分かるし安心ですよね✨

• あ

ありがとうございます😭
    やっぱりそう思いますよね!私も自分が休みの日は子供も休まなせないといけないんだろうなーって思ったり…😭😭
    リフレッシュとりにくいですよね💦💦
    私もそこが大きなデメリットかなって思っちゃいました😱
    まだまだ悩んでみます💦

• 12月11日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

やっぱり、高いお金払いますしリフレッシュ休暇も気軽に取りたいですよね💦何となくそこで働いていると後ろめたさがあると言うか…笑

あとは、子どもが通っているので簡単に辞める事が出来ないとかですかね?💦

良いパートがあると良いですね😢

• 12月11日