※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

初めて縦抱っこしたらお腹が圧迫されて吐いてしまいました。ネットで調べたら圧迫する抱っこ紐もあるそうです。横抱きから縦抱きに切り替えたいけど、良い方法が知りたいです。

初めて抱っこ紐で縦抱きしてみました。
お腹がピッタリくっついていて圧迫されたようで少し吐いてしまいました💦
キツすぎたのかなと思ったのですが、ネットで調べてみたら圧迫するやつもあると書かれてました。
みなさんも縦抱っこのときお腹圧迫されてますか?
これでいいのかわかりません(TT)
いつもは抱っこ紐の時は横抱きでしたが、ダッカー使いたくて縦抱っこしたいのですが、良い方法はないでしょうか(TT)?

コメント

姉妹ママ

授乳後だったから吐いたとかはありませんか??

• ちぃこ

ちぃこ

授乳後30分くらいだったのですが、そうですかね(TT)💦
    はなさんは抱っこ紐の時お腹ぴったりくっついてますか?

• 12月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

授乳後30分はあまり良くないと思いますよ💦
    お腹ぴったりくっついてます💡

• 12月11日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね(T ^ T)
    1時間くらいはあけた方がいいですかね💦
    外出時は授乳してから連れていこうと思っちゃって(TT)

• 12月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

2ヶ月だと満腹感もなく飲んでしまうので、飲みすぎることが多いので余計に吐きやすいのかもしれません💦
    ベビービョルンだとあまり圧迫されないかなー?とは個人的に思いました🙂

• 12月11日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね(TT)
    ベビービョルン良いみたいですね!
    もう抱っこ紐2つ持ってるので悩みます(T ^ T)

• 12月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

身内にベビービョルン借りてましたが、とても良かったので長く使えるタイプも買いました💡
    旦那が使ってますが、娘も辛くなさそうです😁
    私が使ってる方だと今でもたまに苦痛そうなので、ベビービョルンを使うべきか悩んでます😅
    離乳食もたくさん食べるので、ベビービョルンがいいかなーと😅

• 12月11日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうですね!今後のことも考えると食後抱っこ紐の時にも良さそうですね💦
    試着しに行ってみます!!

• 12月11日
かお

うちもよく、縦抱きにした瞬間にお腹を圧迫して吐いてましたよ💦

元々、よく吐く子なので、
しょうがないと思ってました(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね!
    1度はいたらあとは大丈夫そうでしたが、なんか埋もれてしまって嫌そうでした笑
    少し歩いてたら寝ちゃったんですが、大丈夫なのでしょうか(TT)?

• 12月11日
ふー

私も新生児のころ、エルゴ使うと必ず吐き戻してました💦
説明書どおりお腹とお腹は手のひら1枚分あけてましたが😫
ベビービョルンの新生児から使えるやつにしたら大丈夫でした🙆❤️

• ちぃこ

ちぃこ

わたしはアップリカなのですが、横抱きばかり使ってたからか縦抱きは嫌なんですかね(TT)
    ベビービョルン良さそうですよね💦
    エルゴは新生児からインサート?なしでも使えるやつですか?

• 12月11日
  • ふー

ふー

エルゴはインサートありのやつでした🙋!が、結局吐き戻すので使わず…首が座った今ではベビービョルンではなくエルゴです😍✨

• 12月11日
  • ちぃこ

ちぃこ

わたしもインサートありのやつ譲ってもらったのですが、やはりそれでも吐き戻すんですね(T ^ T)
    首が座ったらエルゴの方が楽ですか?
    軽いですよね!

• 12月11日
  • ふー

ふー

エルゴのが断然楽です😂
    息子、8キロあるので持っているベビービョルンでは肩が辛くて💦あと歩きずらくて💦

• 12月11日
  • ちぃこ

ちぃこ

おお!エルゴ貰っておいてラッキーです!笑
    色々試して見ようと思います(TT)
    抱っこ紐3つもいらないですが、ベビービョルンも試着しに行っと見ようかと思います泣

• 12月11日
  • ふー

ふー

すみません下に返信してしまいました💦

• 12月11日
ふー

この季節、ベビービョルンはアウターにもひびかないしいいと思います😂💕エルゴだとガンダムみたいになっちゃって…笑

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね!欲しくなっちゃいます(TT)笑 アップリカもガンダムみたいですwww

• 12月11日