※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでりんぐ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が古くなり、新しい抱っこ紐を探しています。エルゴのインサート不要のタイプや他のブランド(ベビージョルンなど)の使用感についてアドバイスを求めています。


オススメの抱っこ紐を教えて欲しいです!!😭

現在、上の子の時に購入したエルゴを使用してます。(インファントインサートを使用するタイプです)

インサートを付けるのがかなーり、めんどくさいのと
若干ボロボロになってきてるので、新しく購入しようかなぁと思っています。

色々見てみたんですが余計に迷ってしまって😱

エルゴのインサート無しで使えるタイプにしようかなぁとも思っているですが
実際に使用されてる方の使用感とか、他の抱っこ紐(ベビージョルン等)の使用感もお聞きしたいです!

コメント

あんこ

ママリ記事で、抱っこ紐20個くらい試した方の記事があるので、ぜひ読んでみてください。「抱っこ紐マニア」でネット検索すると出てきます。

私はベビービョルンは、3ヶ月過ぎると肩が辛かったです。

腰が座っちゃえば、ベビーアンドミーが楽でした。

首座り後〜腰座り前は、インサート不要のエルゴが楽でした。

ベビービョルンとインサート不要のエルゴは中古で買いました