※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

里帰り6日目にして早くも後悔😭とにかくすぐにスマホ、iPadでYouTube見…

里帰り6日目にして早くも後悔😭
とにかくすぐにスマホ、iPadでYouTube見せる実母。
私も絶対ダメと言ってるわけじゃないんです。
今までもテレビに映したYouTubeを寝る前にアンパンマンショー1回分とか見せることもあったし、
本当はスマホなどで見せるのは嫌だけどそこは此方も我慢して時間を決めて、ダラダラ見せないでと言っても一時間以上見せ続けたり。
注意すると、そんなに見せてない!と不貞腐れるし。
それ以外にもお菓子ジュース与えすぎだし。
お世話になる分我慢しなきゃと思うけど、この先2ヶ月程と長い期間だしどうしても甘やかしすぎてる実母に言ってしまいます。軽く言っても流されて、真剣に言ったら不貞腐られて、ストレスでお腹も張ってる気がします。
ただ飛行機の距離の里帰り…
帰りたいけど産院もこっちで決まってるし難しい…
皆さんならぐっと我慢出来ますか?私が口うるさいのかな?とか考えて実母とどう向き合えばいいのか分かりません😭

コメント

え、言いますよ。(笑)

実母の子じゃなくて自分の子ですもん。
自分の方針で育てて当たり前です(笑)

• ままん

ままん

返信ありがとうございます😊
    言っていいですよね💦
    たまにしか会えない分甘やかしたいのは分かるんですが、それが日常化するのは困るなぁと…😭
    ただ一言注意したら部屋に閉じこもったり、その後が面倒臭くて…😭なんだか実母の性格も年と共に難しくなって困ります😭

• 12月11日

退会ユーザー

お母様…更年期ですかね?😂www

• 12月11日
  • ままん

ままん

それです!妹も実家にいるので相談するんですが、最終的には更年期じゃない?となります😂
    昔は注意しても割とあっけらかんとしてたんですけどねー💦

• 12月11日

退会ユーザー

あ〜…絶対更年期ですよ〜🤣

うちの母の姉(私の叔母にあたる人)が、更年期ですごく荒れてた時期があります😱💦💦💦

母も「いつくるか」とビビってます😂

• 12月11日
  • ままん

ままん

相手は更年期だっと割り切るのも大事ですね😂
    恐るべし更年期❗️私自身もホルモンのせいにしときます😂

• 12月11日

退会ユーザー

更年期だと気づくまでに、パニック障害じゃないかとか、色々あり、、、
    大騒ぎでした😂
    本当に酷かったです…

割り切った方が楽かもしれないです🤣🤣🤣

• 12月11日
ゆい

いくら実母でもストレス溜まりますよね💦私なら不貞腐れられてもひたすら言います😧いくら親子でも各家庭のルールがあるので💦

• ままん

ままん

返信ありがとうございます😊
    やはり、ひたすら言うことにします!短期の帰省なら目を潰れる事も長期となるとやはり日常化したら困りますもんね💦
    ただ、注意したあと部屋に閉じこもったりなんだか実母の性格も年と共に難しくなってその後の対応の仕方に困ります💦

• 12月11日
  • ゆい

ゆい

うちの母も自分が気に入らないと不貞腐れるので分かりますー💦
    ほんとに面倒ですよね😨今後は二度と里帰りしないと心に決めました(笑)
    そういう相手に振り回されるのも疲れるし、あー、またかってスルーした方が楽ですよ😣そしたら勝手に機嫌なおって、逆に機嫌取りしてくると思うので(笑)

• 12月11日
  • ままん

ままん

1人目の時はまだ実母がパートしてたのと、やはり私1人だったんでこんなにぶつからなかったんですがねー💦
    今は上の子いて、更に実母もずっと家にいるのでお互い逃げ道がないというか…😂
    スルーも大事ですよね❗️心を無に心を無に…と唱えてます😂

• 12月11日

私も里帰りしてましたがヒステリックな母がいるため2週間でやはり無理!ってなって帰ってきました(*´・д・)笑
私は幸い実家まで30分ぐらいの距離なのでいいのですが、、、
辛いですよね😢😢😢
私は出産時上の子どうしようかと出産後の事を悩んでいます。。。