※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

ジュースの与え方について相談です。りんごジュースは控えた方がいいでしょうか?実家でたくさん飲ませられてしまい、ジュース好きになってしまいました。

紙パックのジュースについてです!
あげてるかたどのくらいあげてますか?
離乳食のときに麦茶、りんごジュース
あげてたんですけど麦茶はいいとして
りんごジュースのほうってあんまり
飲ませないほうがいいですよね?😰

実家に預ける時など結構
飲ませてるみたいで旦那の親なので
言えずにいたらジュース大好きに
なってました…

コメント

ひろ

お茶を飲まなくなるから、と聞いたので、お茶を飲んでくれるなら控えめすれば大丈夫と思います😊

みん

保健師の方にジュース相談したんですが、飲ませない方がいいみたいです!

うちも初めはたまに上げるくらいだったのに味を覚えてしまってお茶、水飲んでも吐き出すようになりました😥

2.3日前からジュースやめてお茶のみに変えましたが嫌がって大変でした!

味を覚えちゃうのであんまりあげない方がいいみたいです。

ちいちゃん

親の考えと子ども次第ですよ!
うちは上の子はジュースをあげたらそればっかりでした。下の子はジュースあげてもお茶も飲みます!甘いものあけてもプレーンのヨーグルトも食べます!子ども次第だなぁと思いました!

ちゃん

うちも義母がお菓子もジュースも勝手にあげてましたけど我が家はお構いなしに麦茶のみです!わら
外食の時とかだけしかジュース飲ませませんけど 保健師さんにいいあげかた!と言われましたよ☺️
麦茶飲まなくなると困るし今飲んでいるならせめてご自宅では麦茶だけにするとかどうですか??

mrns

アンパンマンジュース飲ませますが、たまにです
3パックで150円くらいして、高いなって思うので…
両方の実家に行くと買ってあるので、飲みます
私が買うのはお出かけの時くらいですね

アントーナ

ジュースはほんとうに癖になりますよ😅ジュースばっかり欲しがって水と麦茶嫌いになります😣
虫歯になったりご飯の食べも悪くなるし良いことは一つもないです💦
実家だけなら大丈夫かな?とも思いますが9ヶ月ならまだジュース自体が早いですよね。

😈

普通にジュースもあげてますよ !
お茶も飲むしこれは子供で違うんじゃないですかね ?
大きくなってもお茶飲まない男なんていないと思いますから大丈夫だと思います 🤧

ちゃんころ

お茶を飲まなくなる可能性もありますし
何より虫歯のリスクが高まります💦
うちのかかりつけ小児歯科は
3歳までジュースや甘い菓子不要、
歯を砂糖漬けにしてるもんと言われました😨
下の子はもちろんまだ飲んだ事なく
上の子も月に1.2回、お出かけの時に
たまにあげるくらいです。

にん🍆

ありがとうございます!
やっぱり虫歯のリスク高く