※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

自転車で怖がる子供について相談です。泣いてしまう原因やヘルメット嫌がりの対処法について困っています。



前乗せの自転車を買ったんですが、

試乗した時に怖かったのか眠かったからなのか
泣いてしまいました🤣

寒いからなのかなとも思いましたが、
最初は怖がるもんなんですかね🤣

ヘルメットも嫌がるんですが、
ヘルメット嫌がるお子さんどうしましたか?

言い聞かせると言っても
まだかっこいいとか危ないからとか
言ってもわからないので
困ってます🤔

コメント

deleted user

初めは怖がったし特にヘルメットは拒否りましたね!
でも言い続ける
自転車乗るときは危ないからヘルメットするの!って。
だんだん慣れますよ
今は自転車好きだしヘルメットも自らかぶります

  • A

    A

    慣れですよね😅
    毎日乗るわけじゃないので時間かかりそうですが頑張ります😥

    • 12月11日