※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘の肌に広がるプツプツが気になります。乳児湿疹かどうか不安です。沐浴後のケアをしているが、広がりが止まらず心配です。使用している製品は乳児用です。アトピタも使用しています。乳児湿疹以外の可能性はありますか。

生後2ヶ月になる娘です。
顔(目の周りと顎)、首から胸の上にかけてこのようなプツプツが広がっています😥
2週間前ほどから少しずつ出来始め、どんどん範囲が広がってるいってます😱
乳児湿疹かな?と思い、沐浴の際にしっかり泡で洗う→保湿をしていますが、ブツブツの範囲が広がってしまって不安です😥
ちなみにボディソープはNOVの乳児用、保湿はワセリン、アロベビーを使っています。
たまに、アトピタも塗ってます。

乳児湿疹ではないのではないのでしょうか?

コメント

deleted user

病院にいくと薬貰えますよ!
病院の薬だとすぐなおりました!🥰

  • まめ

    まめ

    なんていう薬だったかわかりますか?💦

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロコイドもらいました!
    うちもそんな感じでプツプツ出て乳児湿疹って言われましたよ!

    • 12月11日
  • まめ

    まめ

    ロコイドですね!おうちにありそうなので塗ってみます(>_<)
    やっぱり乳児湿疹ですよね💧その後は再発しませんでしたか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔と首に出てましたが、塗ったら治っていまのところ再発してません!
    ミルクなどこぼれたときも首丁寧に拭いたりしてます

    • 12月11日