※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
妊娠・出産

イチゴにカタツムリがいたので心配です。神経質でしょうか?意見をください。

トキソプラズマが不安です!!(/ _ ; )

昨日の夜スーパーで買った大粒のイチゴを食べていて、3、4個目を食べようとしてヘタを取ったら…小さいカタツムリがいました!!(泣)

イチゴはボールに水を入れてチャプチャプと軽く水につけて洗いました。(以前テレビでこのくらい軽く洗うだけでいいと見たことがあったので、いつもこんな感じです。)

カタツムリが這ったかもしれないイチゴを食べたかと思うと…昨日は気持ち悪さと怖さで泣いていました(泣)

神経質に考えすぎでしょうか(/ _ ; )
どなたか何か意見頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

e♡m

妊娠中ってどんなことでも神経質になりますよね(>_<)
私も賞味期限切れの半熟の卵を食べました(*_*)賞味期限切れだったことを知ったとき日は不安でした(*_*)
でもなんともなかったですよ!!

あまり不安になりすぎると、ストレスになり、それが赤ちゃんに影響を与えてしまいます(>_<)
大丈夫って信じましょ♡

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

コメントありがとうございます!

不安に思ってても今は赤ちゃんを信じることしか出来ないんですよね(/ _ ; )

これからますます野菜やフルーツ等、生で食べるものは気を付けたいと思います(>_<)

• 1月23日