※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

母乳の量についてです。生後2週間で片方だけで満足して寝てしまいます。搾乳して70〜80ml飲んでいます。母乳は足りているでしょうか?頻度は2〜3時間に1度です。

母乳の量について質問です。
生後2週間なのですが、なかなか母乳を飲んでくれません💦
入院中は片方5分ずつ飲んでたのですが、今では片方だけで満足して寝ちゃいます😅
なんとか起こして飲ませるのですが、その後1分とかでまた寝てしまいます。
3回に1回は搾乳しており70〜80mlは飲んでくれます。
母乳は足りているのでしょうか?
ちなみに、頻度は2〜3時間に1度です。

コメント

カエル

わたしも最初は片方で寝ちゃってました😵
2時間〜3時間あくなら足りているんだと思いますよ😊

さわさ

赤ちゃんも最初は吸うのが下手で、母乳も充分に出ていない可能性もあり、疲れて寝てしまうことはよくあります。
赤ちゃんに上手になってもらう為にも、泣いたら授乳を心がけていけばいいと思います。

まだまだ、この世に来て2週間です。なにもかも理想通りの赤ちゃんが、ポコンと産まれてくるわけではありません。昨日まで飲んでいたのに急に飲まないなど、大きな変化もこれからは多々あります。
今は焦らず、数字にこだわらず、今は泣く度に授乳、で疲れたらミルクを適宜足す、で良いと思いますよ。