※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
その他の疑問

皆さんは自分が風邪を引いたらすぐに医者に行ってますか?子供を連れてバ…

皆さんは自分が風邪を引いたらすぐに医者に行ってますか?
子供を連れてバイオの巣窟に行くのって中々大変ですよね😭

私も昨日から喉が痛くて、でも給料日前でお財布に余裕があるわけではないし、娘を連れて自分の医者に行くのは、さらに疲れるから、断乳したので市販薬が飲めるので、処方されるものとは違うけれど市販薬でごまかそうかと考えています。

お医者さん絶対説な私ですが、お医者さんで診察&薬の処方と市販薬だけを買うのって値段大して変わりませんよね😓
そう考えるとだるい体を引きずって医者に行って診察するより市販薬のほうがいいのかなあとも思ったり、、、。

コメント

piii*

おっしゃるように市販薬を買うのと病院へ行くのと料金は変わらないので、私なら動けるうちにパパッと病院へ行って薬をもらってきます!

わたしは完母ということもあり、明日には良くなるだろうと思っていたら翌日には39度以上の高熱が出て、それが5日続いてつらすぎたので、行くなら動けるうちがいいと思います💦

ぐっすり寝たら良くなることもありますが小さな子供がいると難しいですよね😭お大事にしてください!

hayami9810

体調大丈夫ですか?💦私は自然治癒力を何より信じてるので←(笑)自分の風邪はほとんど病院いかないです☆今スッキリを見ていたら、風邪の対処法として寝るのが良いみたいです💡ただ小さいお子さんがいるとそんなに寝れないですよね😅あと市販薬?だと葛根湯を飲んでいるお医者さんが多いみたいですよ🌟テレビの情報ですが参考までに…( ˇᴗˇ)早く良くなりますように…🙏🏻✨

風邪薬が効いたためしがないので、のど飴舐めて寝ます!笑
熱出たとき用に鎮痛剤はいりますね😱
インフル、胃腸炎が流行ってきているので病院行くほうが怖いです!😱

ゆんた

ここ最近ずっと授乳中か妊娠中なのでその間は速攻で病院行って薬貰ってます😃放置したら悪化したので…
それ以前の時は寝てたら治ってたので何もしてなかったです🤣💦

まっくろくろすけ

わたしも子供連れて病院行くのしんどすぎるので、喉痛いなー風邪かなーって思ったらすぐ葛根湯とドリンクでドーピングします!!笑
寝れる環境ならそのままガーッと寝たら結構治ります😂✨
せっかく元気な子供を病院連れてくの嫌ですよね、、、インフルとかもありますし、、、😱

ちびた

風邪の程度によりますけど、喉が痛かったらとりあえず寝る時は首にタオルを巻いて、ヴィックスを舐めまくってると1日で治ります!

1歳半の子を連れてはなかなか行けないですよね😭
授乳とかしていなければ、市販薬か、旦那に預けられる日まで待ちます!

夜食のホヤ(略して肉子)

私は市販の薬でも効くので、ルルとか飲んでとにかくたくさん寝て、ご飯をしっかり食べたら治ります❗️
病院行くことや待ち時間がしんどいです