※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

病院食について質問です。今のところ切迫早産などの診断もなく順調のた…

いつもお世話になってます☺︎︎
病院食について質問です。

今のところ切迫早産などの診断もなく順調のため、産後の入院のみの予定なのですが
病院食が美味しくないんです😭😭😭

ザ、病院食って感じで 、質素で味も薄くて。量も少ないし…

でも、母乳を作る為にも、体力戻す為にも、食べない訳にはいきません。

同じように、病院食美味しくなくて、調味料等を持ち込んで乗り切ったよって方、何を持っていったか教えてください!!!

今のところ浮かぶのはふりかけと醤油とかマヨネーズとかくらいです😅

コメント

たみまる

産後総合病院に入院していたので、ザ・病院食を食べてました。笑

味は薄いし、このおかずでどうやって白米食べろって言うんだよ!時もあるし…

でも家に帰るとバランスのとれた食事ってなかなか難しいので、1週間ぐらいだし我慢しよ〜と思ってふりかけなど何も持ち込まずに過ごしました🙌

あとは面会の人に食べ物はいらないからね!って伝えておいて、お腹すいた状態で食事の時間を迎えるようにしてました🤣

でもふりかけとお醤油があれば、どうにかなる気がします👍

• aya

aya

わたしも前回はお腹空いた状態でなんとか食べてました😂
    ありがとうございます!

• 12月22日
you

出産で入院する2年前に、同じ総合病院に入院したんですが、その時は塩こんぶが美味しく感じました😂
多分、病院食は塩分控えめで作ってあるので、身体が塩分を欲していたのかも 笑
産後の時は、母子同室だったのでとりあえず急いで食べて子供がいつ泣いてもいいようにしていました😅
後、ご飯を完食していても、夜中の授乳で起きた時お腹が減るので、主人が面会に来る時におにぎりや菓子パン、ペットボトルのお水を必ず買ってきてもらってました😂

とあるママ

どーしても食べられない物が出た時用にカロリーメイト置いてました。

mrns

春雨スープとか味噌汁持って行きました
私の病院では、夜ご飯に汁物が付かないことがほとんどだったので
あとお椀で食べれるカップヌードルとかも重宝しました

とっと

病院食、質素で味薄くて残念でした😂 ごはん、味噌汁、小鉢しか出ない日もあって、主菜は⁉️😱って感じでした😅
産後でホルモンバランス崩れて情緒不安定になってたのもあって、主人が肉じゃがとか卵焼きとか作って持って来てくれたのを、泣きながら食べました笑
調味料を持っていくって発想はありませんでした😳マヨネーズ、醤油、ふりかけがあればだいぶ良い感じになると思います😌味の素とかも合うかも…?
薄味の病院食を頑張って食べたせいか、体重は退院する頃には妊娠前体重に戻ってました😁‼️✨

cony

私は小さいボトルの醤油とごはんですよと鮭フレーク持って行きました!🤣