※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家事・料理

お金をかけずに楽しむのが得意な専業主婦さん❣️ 家計が大変で節約節約だ…

お金をかけずに楽しむのが得意な専業主婦さん❣️
家計が大変で節約節約だけど、季節ごとのイベントや記念日をどう楽しんでられますか⁉️

うちは返済もあるから贅沢はしたくありません。でも子ども産まれたのにクリスマスは🎄ツリーも何も飾りも無いのがやはり寂しいし、私の誕生日は出産で入院中だったのでラインでおめでとうだけでした😅 悲しいけど、子ども用品で出費があったし、内祝いもあるし今更催促するのも何となく申し訳なくて。

と、暗い話はよくて、、、 毎日授乳しながら次第に睡眠不足で頭はぼーっとしてくるしネガティヴになりかけているので兎にも角にも節約中でも楽しく生きたい❣️ と思いました。

日常生活の工夫でも良いです。 楽しいアドバイス下さい。お願いします。

コメント

節約しなければいけないけれど楽しみたいときは買うこともあります。
例えば大きなツリーは無理だけど
100均で小さいツリーを買って飾ったり、ホールのケーキは買わなくても
スーパーの小さいケーキでお祝い感出したりすることもあります😊
どちらも100円でなんとかなりますので笑

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    100均を駆使してるんですね❣️
    赤ちゃんを預けて気分転換がてらみてきたいと思います❗️

• 12月11日
ちえきゅん

お恥ずかしい話、私は定期的にコスプレをしてます😂笑
エロいやつとかじゃなくて、普通のやつです!笑
フリマサイトで500〜1000円ぐらい買って、晩御飯が中華の時はチャイナ服をきたりして、カタコトの日本語を話したり😂笑

クリスマスやハロウィーンの時はサンタのコスプレや警察官のコスプレをしたり!😂
旦那は今年も期待してるって言って、旦那が面白がっている状態です!

あとは飾りつけはダイソーで買ったやつを二人で作ったり、クリスマスなら2人でケーキを作ったり、ブロッコリーでクリスマスツリーを作ったりしてます😊🙌笑

赤ちゃんがいて大変かもしれませんが、やっぱり2人で楽しむってことが一番いい思い出になると思いますし、2人で企画を練ったりするのが楽しいです!

• nez

nez

コスプレ❣️ 考えてもみなかったです(^^) 楽しそう♫

ブロッコリーでクリスマスツリー可愛いですね!

なんかすごく明るい家庭で楽しそうで良いですね(^^)

• 12月11日
ニャンニャン

我が家もローンの返済があるので、大がかりな事は一切しません。
イベントの飾り付けは、ほとんどを100円ショップで揃えて、作ります。
クリスマスでいえば、ツリーは緑のフェルトをもみの木型に切って、壁に貼って、飾りも全て100円ショップで揃えて、ペタペタ貼って飾り付けました🎄

• nez

nez

フェルトでツリー🌲作るんですね!
    場所も取らないし良いアイデアですね(^^) 壁ならスペースあるので考えてみます(^^)

• 12月11日
まま

私は とにかくいろんな ポイントを貯めまくります。貯めるのも きちんと一番有効な方法を調べ、たまったら どかんと使います(^_^)あと 欲しい物は 定価では買わず底値を調べまくって 一番お得な時に買います。めっちゃ楽しいです 笑

• nez

nez

ポイントためるのも楽しいですね!
    確かに下調べしてから購入するのは大切ですね❣️

• 12月11日