※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初めての陣痛待ちで、20分間隔と言われていたが10分間隔で痛みがあり、子宮口も開いている状況。前駆陣痛との区別が難しい。

経産婦です。これ…陣痛だったのでしょうか?

トイレに立ち上がったら遠のえてしまい、結局また寝直しましたがその後は間隔的な陣痛こず。

産院からは「20分間隔になったら電話して」と言われてますが、寝てたこともあり測り始めたときには10分間隔でした。我慢できる痛みでしたが…。

経産婦としては初めての陣痛待ちなので前駆陣痛との区別とか判断が難しいです。

ちなみに昨日の健診で「子宮口すでに3-4㌢開いてる。38週出産もありえるよ」って言われてます。

経験者さん回答お願いします🙏

コメント

もう遠のいたなら前駆ですね😂5分からいきなり23分になったりしてますし…本陣痛なら今も続いてるはずです☺️

• ままり

ままり

ですよね…1人目の前駆陣痛は間隔も継続時間もバラバラだったので「前駆だな」ってすぐわかったんですが。
    経産婦は様子見るほど猶予ないのですぐの判断が難しいです💦

ありがとうございます😊

• 12月11日