※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

新潟市の方へ。生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、夜の暖房はエアコンで23度設定しています。乾燥が気になり、夜は消すべきか悩んでいます。赤ちゃんが寒くないか心配です。

新潟市のみなさん!
生後1ヶ月の息子を育てていますが、夜の暖房どうしていますか?
最近寒くなってきたので、24時間エアコンで23度設定にしています。
乾燥するので、夜は消した方がいいのか😭
赤ちゃん寒くないか心配です。

コメント

ねこっちゃん

24時間ガスストーブつけてます。
1日一回、お散歩のときは消してでるので一時間くらいは消えてますがそれ以外は寝るときもずっとつけてます!

加湿器も24時間かけてます!それから極力、部屋干ししてます!

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

やはり付けっ放しですよね😭
    旦那の実家に同居してるので部屋も限られていて、ベビーベッドの配置がどうしても窓側にきてしまい寒いです😨
    暖房なしでは厳しいなと思っていて、部屋干しするとだいぶ違ってきますかね^ ^
    試してみます!

• 12月11日
MZ

エアコンは付けっ放しでしたが、加湿器は付けっ放しだとカビ?菌かなにかが繁殖してしまい、逆効果と医療関係の知人に言われたので、寝るときはタイマーにして寝てました!
あと日中は赤ちゃんを暖かいとこに避難させてから寝てる部屋を喚起してました‼️
冬の新生児は色々乾燥とか、暖房とか気を遣いますよね😭😭

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

テレビでも加湿器の付けっ放しはカビの原因って言ってました😨やはり換気も必要ですよね😭
    本当に気をつかいます😭ある程度大きくなれば寒いだの暑いだの言ってくれるから、話せない期間が不安です。

いろいろありがとうございます😊

• 12月11日
はなまろ

新潟ではないですが、雪国です!

うちもエアコン24時間つけてます。アパートに元々ついてるエアコンが古いのかなんだか寒く、、あと猫が家の中を行き来するので締めきれず、、、24度設定です😅
赤ちゃんが夜寝る部屋は寝室なのでそこだけ閉め切ってますが、夜も24度に加湿器ずっとつけてます。寝るまでは25,26度くらいで温めておいてます。
日中はリビングに移動させてますが、エアコン・加湿器 共にフル稼働です😓日が出て部屋の中が暖かいときはエアコン止めてますが、、、。

寒いと心配ですよね💦まだ話すこともできませんし😓
なるべくあたたかくして、オムツ替えの時に背中を触って 暑いかちょうどいいか確認してますよ😊!

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

雪国はこれから大変な季節ですよね😭
    扉を閉めれないのはキツイですね😭
    やはりそのくらいの温度設定ですよね!
    氷点下になった時を考えると不安で仕方ないですが、今年を乗り越えれば意思疎通ができる年頃になるので今が辛抱ですね✨
    いろいろありがとうございます😊

• 12月11日