※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

泣いたりおっぱいを求めるとすぐにあげる方いますか?私も同じで楽しいけど食事が悪くなりました。同じような方はどうしていますか?

泣いたりおっぱいわ求めてきたら特に我慢させたりせずにホイッておっぱいあげてるよって方居ますか?
私がそうなんですが楽だし可愛いしまぁ良いかぅて感じで今日まで来てますが、そのせいでご飯の食べが良くないです。
同じような方どうしてますか?

コメント

にゃー

全く同じです😊 ご飯の食べは確かによくないです、、、😅

• 28sai🎋

28sai🎋

このまま自然卒乳待ちますか?笑

• 12月11日
  • にゃー

にゃー

はい😅やめる予定は特にないです。
    本当におっぱいマンなので、やめさせる勇気がないです💦

• 12月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ご飯食べが悪くても栄養とか免疫とかに問題ないんですかね?
    そこだけ疑問なんですよね。。
    なければこのままで良いかなと思っちゃうんです(^^)

• 12月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

うちもおっぱい大好きっ子なんで無理だと思います。
    しかも私もまだ寂しいし♡

• 12月11日
  • にゃー

にゃー

確かに1歳過ぎてからの母乳にはあんまり栄養がないと聞きますが、体重が減ったりしたら考えるかもですが、、言葉が分かるようになって恥ずかしいよーとかでやめてくれたらいいかなと思ってます

• 12月11日
  • にゃー

にゃー

私のとこは寝かしつけもオッパイなんでなかなか辞めれそうにないです😅頭うっても、転んでも、悲しくなっても全てオッパイで解決できるオッパイマンなんで、、辞めれそうにないです💦

• 12月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

やはり栄養なくなってくるんですか?💦
    体重は減らないしムチムチなんですが、じゃぁご飯あまり食べなかったらダメたってことですよね💦
    もも♡さんのお子さんの食べはどうですか?

• 12月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

うちも全く同じです!
    暇になればおっぱい、顔を見ればおっぱい、とりあえずおっぱいです!
    寝かし付けもおっぱいですが、たまに飲み過ぎて苦しくてでも寝れなくて飲んでるのが可哀想でたまに抱っこ紐で寝かせてあげますが💦

• 12月11日
  • にゃー

にゃー

きっと、子供の活動量が増えて母乳だけでは賄えないって事だと思うんですが、、。
    グラム計ったりした事ないんですが、かなり食が細い方だと思います。最近は食べたくないものはペェーって出したりで💦 子供の目につくところに簡単に食べれるパンとか置いといて食べたそうにしたらご飯の時間でなくても細かくあげたりはしてます😅

• 12月11日
  • にゃー

にゃー

暇になればオッパイ同じです😅
    支援センターとかで会う同じくらいの年齢の子はみんな卒乳とか断乳してるのでたまに焦りますが、まぁ悪いことではないと思うので気にしない事にしました💦

• 12月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

私も同じで少しでも食べてくれたらと、食事時間外でもあげたりしてます!
    うちもべーっと出すようになりました!笑
    いつか食べるようになる時が来るとか聞くしまだ一応一歳ちょいだしいっかって感じです。

• 12月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ちなみに夜間もおっぱいあげてますか?
    夜間だけ断乳考えたりするんですがなかなか踏み切れません💦

• 12月11日
  • にゃー

にゃー

一緒ですねー😅
    夜間も3時間おきにゴソゴソ起きるのであげてます💦夜間断乳したら朝までグッスリ寝るんでしょうけど、そんな恐ろしい事できないです笑。

• 12月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

確かに恐ろしい 笑
    もう少し考えまーす!
    有難うございました♡

• 12月11日
あろは

私も同じスタイルでした
そして娘は2才になるまでほとんどご飯食べませんでしたよ😅
そして2才3ヶ月になった今もおっぱい大好きです(睡眠導入時や気持ちが折れた時だけ欲しがります)
確かに断食レベルで食べなかったので1~2才の間は体重はほぼ横ばいの1年でした
でも、2才になった頃からさすがにおっぱいでお腹を満たすことはできないようでモリモリ食べはじめましたよ
離乳食の頃からあまりにも食べずひたすらに心配していましたが、心身満たされていたようだったので断乳も特には考えませんでした

• 28sai🎋

28sai🎋

おっばいは徐々に求めてくるのが減った感じですか?
    うちも今は少し大きめだけど今から体重停滞するのかな?
    少し軽くなってくれた方が抱っこも助かりますが 笑
    やはり自然に自分から食べてくれる日が来るんですね✨
    確かに心身満たされてる様子なので安心してます!
    有難うござます(^^)

• 12月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

夜間はおっぱいどうしてますか?

• 12月11日
  • あろは

あろは

グッドアンサーありがとうございます☺
    本当に徐々にですが、おっぱいは減ってきましたよ
    無責任に「必ず食べてくれる日が来ます!!!」とも言えませんが、今となれば、離乳食や断食の頃に悩みまくってた自分に「おっぱいで大丈夫そうだから、そんな思い悩まずにあげたいだけあげて、子どもとの時間や幸せな授乳時間をかみしめて」と言ってあげたいです(*´-`)
    子供の体調やご自身の考えや体調に問題がないようでしたら、私はこのままで様子をみても良いんじゃないかなと思います

• 12月11日
  • あろは

あろは

夜間おっぱいは現在進行形です😅
    でも昼間の運動量もぐんと増えて、ご飯も食べるようになってきたので、朝までぐっすり寝る日も増えましたし、夜間起きて泣いてもおっぱいを少しちゅっちゅするだけですぐまた寝るので私自身の負担はほとんど感じていません
    自然に離れるのを待っています

• 12月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

なんと!前向きに考えれる様になりました!
    有難うございます!!
    多少食べてくれなくてももうそんなにめげることはなさそうです!
    本当に有難うございました♡♡

• 12月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

夜間おっぱいもお昼食べだしたら回数減って行った感じですか?
    すみません💦
    質問ばかりで💦

• 12月11日
  • あろは

あろは

いえいえ~
    私の経験談をお話するくらいしかできないのですが💦(賛否両論、正しくなかったこともあるかもしれません)
    私もたくさん悩みました
    色々と作ってみたり、根気強く食べさせてみたりと…まぁ食べませんでしたけど💧
    ただ本人は至って元気モリモリでしたので、ひたすらに様子を見ながらでした
    あとは、体重が全くと言ってよいほど増えなかったのが1番気がかりでした💔
    今思えば、おっぱいだけでしたので全部昼間の活動量に使われて、身体を大きくする分までは補えてなかったんでしょうね
    2才を過ぎて食べるようになってやっと身長体重共に増えた時は感動でした(;_;)✨
    1~2才の断食の頃(笑)は、食べなくても活動量は増えていきましたし、夜間の回数は本当に徐々にですが減ってったと思います
    ただ、朝までぐっすりが増えてきたなと感じることができるようになったのはご飯をモリモリ食べるようになった最近ですかね

• 12月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます!
    私も焦らずに様子を見ていこうと思います♡

• 12月11日