※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

マザーズバッグについての相談です。左は送料込で2000円以内で大きく、右はニトリで1000円ほどで小さい。どちらがいいか意見をください。

マザーズバックについてです!💼❤

リュックばかりの私なので生まれてきたら、トートバッグに変えようと思うのですが
どちらがいいか自分では決めきれずにいるので
どちらの方がいいか、下に書くので良ければいいねお願いします( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

左側
送料込で2000円以内!!!!
大きさもかなり大きくて色々なものが入れやすい!!!!
下のチャックのとこには靴も入るぐらいスペースあります。けど、下4箇所のてんてん?が変じゃないか気になります。

右側
ニトリで1000円ぐらい!!!!(ネットで見たので値段はハッキリとはわかりません。)
安いし、ニトリはどこにでもあるしお手頃!
だけど左側のバックに比べるのかなり幅ぜまいし、小さいなぁっと思っています。
右側なら、ネイビー、グレー、ホワイト
という項目も作るのでいいねお願いします🥺🌱

コメント

ゆう

左側がいいと思う方🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

ゆう

右側のネイビーがいいと思う方🙋‍♀️

ゆう

右側のグレーがいいと思う方🙋‍♀️

ゆう

右側のホワイトがいいと思う方🙋‍♀️

ゆる

最初はトートバックを
使っていたのですが
子供がいると
両手が常に空いていた方が
楽なのでリュック派です 👍🏻💕
ちなみに
ペーパードライバーで
常に抱っこ紐で
バスや電車で移動の私なので
余計にリュックの方が
便利と感じています!
車を運転される方や
ベビーカーなどを多く使われる方なら
トートバックのような肩がけでも
いいのかもしれないです ☺️

回答になっていなくて
すみません 💦
参考までにと思い
コメントさせて頂きました 😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤

あー両手が空いてた方がいいとは、考えたことありませんでした😓
    だいたいベビーカーにはしようとはしてるんですが、
    抱っこ紐でもし、後ろで抱きたかったらリュックなら邪魔かなーっと思いトートバッグを買おうと思ったんですが
    思えばまだ産まれてもないのに後ろで抱っこすることを考えるのって早すぎですよね🤣🤣

参考になります!
    マザーズリュックも調べてみます🥺

• 12月11日
りん🐝

ニトリのトートバッグ現在使ってますがとてもいいです✨
見た目もシンプルだしポッケいっぱいで大容量だし、なにより軽くて硬くないところが最高です!
キャンバス生地は硬くて重いものがおおいので、こちらは理想のバッグでした🤔
1000円以下です👌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!!!!
    実際に使ってらっしゃる方がいて良かった😻
    口コミに、幅が狭いから色々入れにくいとあったのですが
    子供のミルク、お湯、お尻拭き、オムツなどを色々入れても入りきりますか?!

• 12月11日
  • りん🐝

りん🐝

追記で、確かにファスナーじゃないですが、個人的にはなにもかもポーチに入れてしまうので気にならなかったです!
    直入れする方は気になるかも??

• 12月11日
  • ゆう

ゆう

私もポーチに入れる派です!

ありがとうございます!!!!参考にさせていただきます🥺😻

• 12月11日
  • りん🐝

りん🐝

幅は広くて口も大きいので出し入れはしやすいと思います🤔
    わたしの場合今のところ完母で、オムツ、おしりふき、着替え、私物を入れてますがまだまだ余裕なのでおくるみも入れてます!
    これからおもちゃや離乳食が増えても問題なさそうです!
    ポーチは、巾着型のものしか使わないのでそのおかげでもあるかも??✨

• 12月11日
  • ゆう

ゆう

案外そんなにでかいんですね😊
    写真を見る限り少し小さいのかなー?!っていうイメージでした😳
    ちなみに何色使われていますか?!

• 12月11日
  • りん🐝

りん🐝

汚れるの覚悟で白です!(笑)予備でグレーも買おうか検討中です🤔
    これはわたしの中ではリピ決定なのでなくならないでほしいくらい💦

• 12月11日
  • ゆう

ゆう

なるほどです!
    参考にさせていただきます😖

• 12月11日
ままみ

答えになっていませんが私もリュック派です🙋‍♀️赤ちゃんを抱っこするのでトートバックだとショルダーベルトが付いたタイプでないと結構しんどい気がします😔

ちなみに左のバッグは楽天にも出てて何件かレビューありましたよ!マザーズバッグで検索したら出てくると思います😊

• ゆう

ゆう

リュックしか持ってないのでトートバッグを買おう!って思ったんですがこれ、ショルダーに出来ないから絶対しんどいですよね😱
    んー迷ってきました😂😂
    ショルダーついてて、大きさもこのバックぐらいあって、柄も可愛いやつなんかなかなかないですもんね😓

楽天見て見ます!

• 12月11日
みさ

トピ関係ないコメントでごめんなさい。

上の方も言ってますが、子どもできてからの方がリュック活躍しますよ。

上のトートの画像見ましたが、底にも収納があるのが便利そうですが、こんな底の部分なんて開ける余裕ないです😅笑
両手が空いて、背中にファスナーあるタイプがおすすめです。
財布出すだけとかなら、背負ったまま出せますから。
わたしはanello愛用中です。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

やっぱリュックが大活躍ですよね😱
    マザーズリュックも勢いで買ったろかな!って思い始めてきています🤣

• 12月11日
よい

左のバッグの利点は、容量が多く軽い、チャックになっているので中身が見えないことです。
また、ハンドル部分をまとめるバンド?が着いてるので便利です。
難点は、ショルダー紐が付けられないこととハンドル部分をまとめるバンドがくっついてないので落としそう、ということです。
ショルダー紐をつける部品と、バンドは自分でくっつけたので難は解消されましたが、自分で付けれない、つけるの面倒…なら微妙かもです。
旦那が旅行に持っていきましたが、軽くて便利だったみたいです。

右のバッグは、使ったことは無いですが店頭で私もマザーズバッグにどうかな?と見たことがあります。
左のバッグと比較すると、小さいですが帆布なので少し重いけど丈夫、ショルダー紐も付けられるという感じでした。

私も妊娠中色々探しましたが、最初は案外小さいバッグでも大丈夫だったりします。
実際私は完母なこともあり荷物かなり少なく、オムツ類のみです。
離乳食が始まってから荷物が増えるので、それまでは家にあるバッグでリュックかショルダーか、ハンドバッグかどれが便利か試して見てから買っても遅くないと思いますよ(^^)

• ゆう

ゆう

長文のコメントありがとうございます❤

なんと左側を使ってる方がいらっしゃるとは心強い😻
    ショルダーがないの不便ですよねぇ。
    2月が誕生日なので誕生日プレゼントをもぉ旦那が選んでおきたいみたいなので、誕生日プレゼントにできるだけ安いこのふたつで悩んでたんですけど、どちらも難点がありますしね😱
    ショルダーとか裁縫嫌いなのでつけれないし😱
    私は自分の物も多いんです。
    なんかあったらどうしようと、要らないものもぽいぽい入れちゃうタイプなんです。
    すっごい迷ってきました🤣🤣

• 12月11日
  • よい

よい

どちらも利点難点ありますので、プレゼントということであればデザインが気に入ったものを買ってもらうのも手かなと思います。
    多分、最初に買ったバッグをずーっとマザーズバッグとして使い続けることは無いと思います。
    成長によって荷物が変わるので。
    なので、最初ベビーカー移動中心で荷物が少ないあいだは上記のどちらかを使って、荷物が増えてきたら違うものを…でいいんじゃないでしょうか(^^)
    ご自分のものも多いなら、どちらも大きめなので使いやすいと思います!
    旦那さんが持っても違和感ないですし(笑)

• 12月11日
  • ゆう

ゆう

確かに荷物が変わるとバックも変わってきますし、何年もずっと同じバックってのも飽きますし。
    安いのを選んで、また増えてきたら変えて!って形にしようと思います🥰

ニトリのやつは自分でショルダーの紐をどっかで買わないと行けないんですか?!

• 12月11日
コナン

まだ小さいうちは、
トートタイプが
便利だなぁと思います!

リュックのマザーズバッグを
最初買いましたが、
抱っこ紐してリュックは
何からへんな感じだし、
私は基本車移動て、買い物は
ベビーカーか抱っこ紐なので
今はトートが便利です(^^)
子供が歩いたりしだしたら
リュックが便利そうですが😋

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤
    抱っこ紐もしてるのに二重で肩に背負ってるの違和感かなって私も思います🤣
    私もベビーカーを常愛用するつもりです!
    小さい頃はトートバッグで安く済ませて、大きくなり始めたらリュックに変えるのもありですかね🥺

• 12月11日