※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

臨月に入っても胎動が激しく、前駆陣痛も感じるけれど、お腹が張っていない時にも動くとお腹が張る。同じ経験の方いますか?

臨月に入っても胎動が激しいです💧
一日中、グニョグニョ動いてます(笑)
3人目の妊娠ですが、ここまでの胎動を感じなかったので驚いています😅
前駆陣痛も始まるようになったのですが、お腹が張っている間もバタバタグニョグニョ動きます。
同じような方いらっしゃいますか?

あと、お腹が張っていない時に激しく動かれるとお腹が張るのですが これも前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

mei

臨月に入ると胎動は落ち着くと聞いていましたが、私は激しかったです😢
お腹も大きいのに蹴られすぎて痛くって辛い時もありました💦😭

• ★

お腹破れるんじゃないかってくらい動いてます(笑)
    辛いですよね。もう少しの我慢だと言い聞かせてますがそろそろ限界です…
    股関節もピキーン!と痛くなることも増えて動けなくなります💦

• 12月11日
hit★

私も、全く同感です!

• ★

同じ方がいて安心しました😭
    前駆陣痛の感覚は分かってるつもりなんですけど、胎動→お腹が張る感覚は上2人のときは無かったような…💦
    しかも、今結構頻繁になっていて病院に電話しようか迷ってます💧

• 12月11日
  • hit★

hit★

私も経産婦とは言え、前回の出産はもぅかなり前の事で、年齢も年齢だからこんな症状が出るのかなぁっていろいろ考えすぎてます😂
    1日に何度も張るようなら電話してーって助産師さんも言ってたので、気になるようなら、確認のためにもかけて見られたらと思いますよ♪
    水分取らなきゃお腹張るよ!って言われたので、今のところ私はこまめに麦茶飲んで気を紛らせてます😊😊😊

• 12月11日