※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食開始後、10倍粥を食べるようになるまでの日数やきっかけについて相談です。開始1週間でまだ嫌がる様子。スプーンを押し出さないので味が合わないのかな?

みなさんのお子さんは離乳食開始後、何日位で
10倍粥食べてくれました?😂
なにかきっかけとかはありましたか?
開始まだ1週間ほどですが、嫌みたいです笑
スプーンは押し出してないので味?がだめなのかな?
て思います😂

コメント

初日から食べてました。
ちなみに6ヶ月から始めました。(私がめんどくさかったので!笑)

10日くらいはすごい嫌な顔されました。
それからやっと口は開けるようになりました…が40日近く経ってもまだ野菜は食べません😂

ss

初日から食べてはいました☺
ただ緩すぎたのか口からタラーと出してしまい、少しドロっとしたのにしたらしっかり食べてくれました( •̀∀•́ )✧

初日から食べてくれましたよ😃
5ヶ月と1週間から始めました!
魚だけは未だに苦手みたいです😱
確かに魚臭いけど🤣

ま

はじめの方は、ブーって出されてました笑
だけど、初めてで慣れていないのと食べるのがまだ上手じゃないので、諦めずに続けてれば、食べれる様になると思います!
本とかネットだと、一週間経ったら量を増やすなどと書いてあることが多いですが、息子さんに合わせて、食べれる様になってから、量を増やしていった方がいいのかな、と思います🥰

それでもダメだったら、少し時間を置いてからでも大丈夫だと思います!

うちは、5ヶ月からでダメだったので、6ヶ月から再開しました!今ではご飯大好きで食べすぎで困ってるくらいですっ笑笑

ぽんぽこぽん

5ヶ月半ぐらいからはじめましたが
全然食べなくて4日目ぐらいから
一旦中断して、6ヶ月になってから
また離乳食開始しました!
もしかしたらまだ
早いのかもしれないですね😊
6ヶ月過ぎてからまたやり始めても
良いかと思いますよ😍😍

ぱぴこ

うちの子は始めた日から食べてましたが、開始してしばらくしてから、食べたり食べなかったり出てきました。

まずは食事が楽しい時間だとわかってもらう為に、めちゃくちゃ褒めたり、ご機嫌とるのに歌ったり踊ったり、外では恥ずかしくて出来ないくらいにテンション上げてます(笑)

hi-mama☆

うちはほんとに食べなくて2ヶ月くらいほんとにダメでした😂
ドロドロ系も無理で7ヶ月入ってからベビーせんべいをあげるようになったら急に離乳食を食べるようになり7倍がゆからスタートしました笑

rei

5ヶ月ってあげても食べなかったです😩💦私はやっと本格的にしようと思ってるところです😂👌うちは味がしっかりついてる方が好きみたいです!