※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

月経中の低いLHとFSHの数値で不安になりました。低すぎると腫瘍の可能性があるのでしょうか?

月経中にホルモン検査しLHとFSHが0.2と0.7と
かなり低すぎる数値でした。
帰って調べると 下垂体に腫瘍が出来ている場合もある
など目にして 不安になりました。
低すぎる人は必ず腫瘍出来るのですか?

コメント

年子👧mama

腫瘍があるために数値が低くなるわけで、低いことによって腫瘍が出来るわけではないですよね?

低値になる理由はいくつかあるので、必ず腫瘍があるとは限らないですよ😌

• Yh

Yh

数値が低い方は必ず腫瘍できているのですか?と質問したかったのを文間違ってました😅

低いと腫瘍ないか一応MRIとかする方多いですかね(;ω;)見てもらった方が良さそうですかね(;ω;)

• 12月11日
  • 年子👧mama

年子👧mama

下垂体は色んなホルモンを司る中枢なので、もし腫瘍があればLHとFSH以外のホルモンにも影響があり、他の不調もあるかなとは思いますが…
    また腫瘍があるかは、ホルモンの値だけでなく、総合的に見て医師が疑いがあれば検査すると思います。
    ただここで腫瘍があるかないかは誰も判断できないのでご心配なら検査してみれば安心できると思います。

• 12月11日