※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の19歳の妊婦です。保育士国家試験不合格で再試験があります。母から離婚や浮気の言葉があり、不安です。

今妊娠5ヶ月の妊婦19さいです。
まだ旦那さんとは籍入れていますが住んではいません。
親のところに住んでいます。本題なのですが、
保育士の国家試験が不合格になってしまい、再試験が4がつあたりにあります。勉強をあまりしなかっだ自分も悪いですが、
落ちたことに怒った母が、絶対離婚しますようにとか、旦那に女ができて、不仲になるとか、子供が障害者になりますようになどを言ってきました。元からできちゃった婚だったのも、気に食わなかったみたいで、うまくいかないでほしいとか、そんなことばかりを言ってきます。母が強く願っているので、本当に浮気されたり、子供が五体満足じゃなくなるかなど、不安で仕方ありません。どうおもいますか。

コメント

私も19歳妊娠出産でした。
やっと決まった就職先で1年も働かず育休申し訳なかったけども、デキ婚でしたがそんな事は言われず挙句の果てに私が20歳になってすぐ離婚しました。が悪い事は言ってきません。
赤ちゃん生まれたら、きっとお母様も可愛がってくれると思いますよ。

みこ

完全に毒親ですね、、
今は妊娠中ということもあり右から左へ聞き流して体を休めて早く旦那さんと住んで家を出て行った方がいいと思います、、

ひーちゃん

お母さんひどいですね。
離れることは難しそうですか?
旦那さんは実家暮らしでしょうか?旦那さんと旦那さんの両親に相談して、旦那さんのお家に住まわしてもらうことは出来ないですか?
お腹の赤ちゃんにも聞こえてますし、かるさんが不安定だと赤ちゃんも不安になってしまいます。
お父さんや相談できる人はいませんか?

もくら

お母さんにもいろんな思いがあるんだろうなーとは思いますが、それを離婚とか障害とか過激な発言にするのは幼すぎるというのが1番の印象です。
本当にそれを願ってるわけじゃない…はずですが、言われたら不安ですよね😢

ロボニャン

お母さん頭大丈夫ですか?そんな事言う人見た事有りません。離れて暮らせないのですか?

C

いくら母親でも言っていいことと悪いことがありますよね。

この妊娠中のナイーブな時に
子供が障害者になりますようになんて、妊婦の娘に向かって言うなんて。。。

保育士の国家資格が不合格になってしまったことは仕方ないと思います。

わたしなら出ていきたいですが
そうできないのであれば
できるだけ距離を置いて
旦那さんともよく相談してみたほうが良いかと、、、。

サバ缶

いやいやいや!
人様のお母様のことを悪く言って申し訳ないですが、無視しましょう。
だんだんお腹も重くなって大変だと思いますが、なんとか再試験合格できますように♥️
元気いっぱいの五体満足の可愛い赤ちゃんが産まれますように♥️
旦那さまと仲良く、早く家族3人で暮らせますように♥️

大丈夫です!!!!
気にしちゃダメです😄!!

ゆゆき

お母さまの言葉。
信じられませんね...。
耳を疑います。
妊婦にそんな事を言うなんて
更にあり得ないです。

私もでき婚でした。
正確に言えば早く子供が欲しくて
待ちきれず...ですが。
親は最初、凄い怒ってましたが
そんなの短い間だけで。
気遣ってくれましたよ。
迷惑たくさんかけたし、
今もかけちゃってますし。
本当は旦那と別れて欲しいと
思ってるみたいですが私が
今のところは頑張ってみようと
思ってるので心配はしてますが
応援してくれます。
やはり親なんだな、って思います。

私も何度か離婚を考えたし、
別居もしたし。
母から離婚したらって何度か
言われてますが私が心配で
言ってくれてるのが分かります。
主さんのお母さまは怒りのぶつける
場所が間違ってますね。
本心を聞いてみたら何か分かりますかね?

ままり

お母さんも大事な娘が急に妊娠、結婚して挙げ句の果てに国家試験も落ち全て不安になってしまったり冷静になれずにいるのではないですか?
だからと言って、そんな暴言許されないとは思いますが…。
自分がもうすぐ親になるので親の気持ちになると複雑ですし、妊娠してるかるさんの気持ちになると悲しいのでとっても難しいですね。

ただ母が強く願っていてもかるさんがお腹の子の母親なんですし自信もっていれば浮気もされないですし、五体満足で産まれてくると思いますよ!

実母がストレスになるなら、離れるのも方法ですよ。

f

私も19の妊娠6ヶ月です。
早い妊娠、結婚でしたが、やっぱり母は味方してくれました。
なんでそんな言い方しかできないんですかね??
娘に向かってゆう言葉ではないですよね。
親御さんと離れて暮らすことはできなさそうですかね?😔

ぷに

毒親ですね💦
うちの母親も毒親+鬱病ですが、同じようなこと私か妊娠中に言ってました。言われても真に受けないことですね。
今は自分の体を一番に考えてください(*´꒳`*)

すいません
わたしからしたら
親にお世話になってるのが不思議ですね
できちゃった婚が嫌だった親と一緒に暮らすのがわかりません
理由は詳しくは知りませんが
わたしならどうにかして旦那と住みます
母体にもよくないし親にお世話になってる以上何も文句は言えないですからね
まぁハハオヤもおかしいですが