※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
家族・旦那

もー。電車通勤はイヤチャリか原付で行けなきゃイヤ朝早いのはイヤ都民…

もー。。
電車通勤はイヤ
チャリか原付で行けなきゃイヤ
朝早いのはイヤ
都民から県民になるのはイヤ
田舎に住むのはイヤ
玄関入ってすぐ部屋な家はイヤ

わがままばっかり(T_T)

子供産まれて、すごい可愛がってくれるし
少しは考え変わったかなって思ってたのに(T_T)

保育園に入れるのはお金勿体無いし、
夜働かなきゃ>_<

今、失業保険?の延長をしてもらってるんですが
解除の手続きをしないといけなくて…
いまいち流れがわかりません>_<
講習?があるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいますか??

コメント

ムーミンママ

失業保険は解除の手続きをした後別の日に講習会、その後また別の日に認定日が数回あるのでそれにも参加しないと失業手当は貰えません。

旦那さんイヤイヤ多くて大変ですね…(^_^;)

• れれぴ

れれぴ

コメントありがとうございます!
    それって、何日って向こうから指定があるものですよね>_<?
    子供は預けないとダメなんですもんね??

世間のパパは朝早くから電車に揺られて仕事に行って遅くに帰ってくるのに…
    高校生のアルバイトじゃ無いんだからそうゆう概念消して欲しいです(T_T)

• 1月23日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

講習日や認定日の指定はありますが都合が悪い場合は相談も可能みたいです。
    お子さんは講習会はいいけど説明会はダメとか、それぞれのハローワークによって違うと思うので講習会等都合が悪い場合も含めて確認なさった方が確実だと思います◡̈*

補足ですが、失業手当は働ける状況になければ支給されないのでお子さんの預け先も聞かれます٩( 'ω' )

• 1月23日
  • れれぴ

れれぴ

返信が遅くなってすみません>_<
    細かく教えていただきありがとうございました♬
    無事、ハローワークへ行き失業手当の手続きが出来ました!

• 2月8日
azu66

イヤならそんだけ稼いでから言え…って、私なら言っちゃいます(^^;;

回答じゃなくてごめんなさい

• れれぴ

れれぴ

俺の稼ぎが悪いっていうなら働けばって言われました(T_T)

• 1月23日
  • azu66

azu66

旦那のわがままのために、奥さんが働かないといけない意味がわからない、で、一蹴ですね。

私ならシカトします。笑

• 1月23日
  • れれぴ

れれぴ

今以上を望むなら働け、転職は絶対ない!だそうです>_<
    朝は8時からで早い日は14時半に帰って来ます笑
    そりゃ楽だし、転職なんか考えられないですよね〜笑

• 1月23日

稼いでこい!ですよね。
自分の理想の家に住みたいならお前の稼ぎだけで住めるようになれ!妻の給与宛にして住むのは違う、2人の希望ではないんだから・・・ですよね。

ハローワークは解除手続きしたら、10日前後で手続き等の講習を受けます。これを受けないと失業手当は貰えないです。
その講習の他に就職活動(ハローワークで求人探し)をしてハンコを何度か貰わないと、手当は出ません。
講習も就職活動とお子さん抱っこしながらの参加の方がいらっしゃいましたよ。
でもハローワークに確認必須事項ですね。

• れれぴ

れれぴ

お返事遅くなってすみません>_<

みんな、少し通勤に時間掛かってもちょっと物価の安いところに住んで広い家住んだりするんだよ?って言ってもその考えが俺には分からないってバッサリ言われました(T_T)
    電車30分乗るだけで同じ家賃で広いところ住めるなら良いじゃんって言っても、じゃあ今住んでるところでオンボロでも広い所探せばいいとか言って、私とか考えがまるで違います…(´・_・`)

色々教えていただきありがとうございます★
    実家の母が来て見ててくれる事になり、無事手続きが進んでます!
    一安心です(o^^o)

• 2月8日